こんにちは!
食べかた研究家 ギール里映です。
 
 
息子の学校のオンライン授業、
いろいろと手厚いのはいいのですが、
親の参加も必至でして・・・
 
 
連日「え、それ、今日やるの?」
みたいな宿題がでます。
 
 
今週の宿題テーマは:イギリス
 
イギリスっぽいことをする、が宿題です。
 
 
 
それで作った(作らされた)モノ
 
 
 
じゃん!
フィッシュ&チップス
 
 
天ぷらみたいだけど、天ぷらよりももっと衣がざっくり厚い。
小麦粉、コーンスターチ、ビール、ベーキングパウダーで作ります。
 
 
人生初のフィッシュ&チップス
簡単にできました。
 
■衣のレシピはこちら
薄力粉・・・・・50g
コーンスターチ・50g
ベーキングパウダー 小さじ1
ビール 適量 衣がいい感じにとろりとするまで入れる
 
 
クッキングの宿題って、
いいですね❤️
 
そしてもう一つ、図工。

 

じゃん!
 
・・・・・・
 
何かわかります?
 
 
ストーンヘンジ!
 
 
行ったことあります?
エジプトのピラミッドよりも古い建造物で、
イギリス南部にあります。
 
 
アングル違い

 

 

 

 

マスクも作った

 

 
 
こんなのを、毎日当日の朝言い渡されて、
両親が材料集めにあたふたするという・・・・
 
 
 
めんどくさいなー、と思う気持ちもあり
こういうのを見ることができて、むしろラッキーだなと思う気持ちもあり。
 
複雑です。