こんにちは、食べかた研究家ギール里映です。

 

 

 

こないだスタジオにて、早速蚊にかまれました・・・

 

噛まれる、というのは、どうやら関西の人だけ?らしいです。

東京の方では、刺される、というらしい。

 

 

 

ということは、さておき!

 

 

 

子どもの頃から、一人だけ、

いつも蚊に噛まれている子どもでした。

とあることをし始めてから、噛まれることは格段に減りましたが、

 

 

それでもやっぱ、油断すると噛まれます^^;

 

 

 

蚊に刺されやすい人の特徴として

 * 血液型がO型

とか

 * お酒を飲んだ人

とか

 

いろいろと言われていますが、

 

 

 

結局は、体がから発する二酸化炭素が多い人のところに集まるそうなのですね。

 

 

 

ということは、ですよ?!?!

排出する二酸化炭素の量を少なくすればいい、ということになります。

 

 

 

「どうやって・・・・?」

 

 

ですよね。

 

 

 

私が刺されにくくなるためにやったことは

 

 

食事を変える、でした。

 

 

 

それも、一番がんばったのは

「砂糖をやめる」

ということでした。

 

 

 

ものすごいチョコレート好きで、毎日必ずたくさん食べる子ども時代、

そのせいで過食症にもなったぐらいです。

 

 

そんなに大好きだった甘いもの、ケーキもクッキーもチョコレートも、

一切砂糖をやめる生活をしばらくしていたら、

 

 

すっかり蚊に刺されにくい体になりました。

 

 

 

砂糖ってそれだけ、代謝産物を生み出す食材なんですね。

 

 

 

今では、病気直しをしているわけではないので、

砂糖もケーキもチョコもたまに楽しむ生活にしていますが、

 

 

やっぱり、甘いもの食べたら、蚊に噛まれる・・・・

 

 

 

わかっちゃいるけど、やめられないのがサガですね。

 

 

 

なので、蚊取り線香をポチッとして、

寝ます!

 

 

 

おやすみなさいzzz