こんにちは、食べかた研究家 ギール里映です。
 
 
代々木公園は完全にしまっているので、お散歩はおろか、通り抜けもできず。
そのため、お隣の明治神宮へ。
 
 
 
 
春の、新緑が美しい。
 
 

 

 
人がまばら。
 
小さなお子さんを連れて散歩している人がちらほら。
さすがにみなさん、育ち盛りの子どもたちと家にこもって、お疲れですね。
 
 
 

 

 

 

 

かえで?
 
すんごいきれいな緑。
 
みているだけでパワーもらいました。
 
 

 

 

 
本殿。
本当にひっそりと、時が止まったみたいでした。
 
きっと過去に、疫病がはやったり、戦争だったときに、
同じように人々は神に祈ったんだろうなあと思うと、なんだか感慨深いです。
 
 

 

いつかきっと終息するこのコロナウィルス。

そしてまたきっと、次のがやってくるのでしょう。

 

 

歴史は繰り返すね。

 

 

ただ、今をしっかりと生きる。

それしかない。