こんにちは!食べかた研究家 ギール里映です。
 
 
昔、ストイックに食養生をしていたころは、
 
X 動物性
X 卵
X 乳製品
X 砂糖
X カフェイン
 
を一切食べない生活、というのを、2年ぐらいはやってました。
そのころは外食といえば、ビーガンのお店を探していってたな。
 
今ではすっかり、お肉もお魚も感謝していただくようになりました。
 
 
が、しかし
 
 
ビーガンのお店のもつ、独特の優しいエネルギーって、やっぱりいいですね。
 
 
渋谷にある、なぎ食堂、久しぶりに訪れました。
 
 
かわいい子がいる・・・
 
 
こちらは、ビーガンのデリが3品選べるランチが人気で、
今日はファラフェルの豆乳ソースを頂きました。

 

 
 

 

全て、植物性。

玄米+味噌汁もついてます。

 

 

 
画面右側の、ビーツとアボカドのマリネがとっても好みでした。
 
ビーツは根菜で、しっかりと甘みがあり
造血作用があるので貧血さんにはもってこいの食材です。
 
 
ビーガンのいいところは、たくさん食べても胃もたれしないこと。
 
 
 
幸せに、満たされました♡
 
 
ちなみに、コロナウィルスの影響で、今週から土日はお休みだそうです。
ぜひ平日に行かれてみてくださいね^^