こんにちは、ギール里映です。

 

 

待ちに待ったクイーンのライブ、大阪いよいよ行ってまいりました。

 

 

撮影もできたので、スマホで激写。

まあまあいいお席を確保していたのです。

 

 

今回、クイーンもアダムも初めてのライブだったんですが

もう、感動です。

 

 

もちろん、時代を超えて愛される名曲の数々とか、

超ベテランの域を超えているブライアンとロジャーのパフォーマンスとか

 

そういうこともありますけど、

 

 

やっぱり、一番ココロにのこったのは

彼らの温かな愛でした。

 

 

フレディに対するメンバーの愛、ファンの愛はもちろん、

ブライアンがMCで、かなりの日本語を披露してくれました。

 

 

それをファンサービス、と片付けてしまう人もいますが
1975年から、ほぼ45年ぶりの日本で、

 

「おおきに」

「一緒に歌ってください」

 

と、茶目っ気たっぷりに話すブライアンが、ものすごくチャーミングで、

 

 

72歳、かっこいい。

ますますファンになりました。

 

 

70すぎて、世界ツアーとか大丈夫なんだろうか・・・

の不安をよそに、

ロジャーも、ものすごいパフォーマンスを見せてくれました。

 

 

「これ、ものすごく古い歌なんだよ・・・」

 

といいながら披露してくれたのは、映画でもおなじみ、フレディが大学生バンドのメンバーになるときにメンバーが歌っていた曲、

DOING All RIGHT

 

 

ロジャーにそう言われると、そうだよね、大丈夫だよね、

と思ってしまう貫禄でした。

 

 

やっぱりスーパーヒーローは、いくつになってもスーパーヒーローですね。

もし子どものころにこのライブを見ていたら、確実にロックスターになりたいと思うと思う。

 

 

そんな余韻をたくさん頂いた、最高の夜でした★