こんにちは、ギール里映です。

 

 

ただいま、食べトレ協会のホームページに、新しいシステムを組み込む作業で、現場はてんやわんやです。

 

 

ホームページ、というワードプレスのサイトと、

システム屋さんに作ってもらったシステムを連結するのに

いろいろと作業がいるのですが・・・

 

 

なんと!

ウェブ制作会社さんが、どうも、コミュニケーションが取れないのだ。はあ。

 

 

そもそもまるっとお願いしているつもりで、最初の初期費用をお支払いしているつもりだったんですが、

ちょこちょこと追加追加で、

あれに10万円、これに5万円、全部作ったらうん十万円、みたいな見積もりになって

 

 

いったい、どーゆーこと???

状態です。

 

 

最初にどこからどこまでが仕事の範囲かを、しっかり確認しなかった私も悪いのですが

それにしても、こういうことをするから、WEB制作会社って叩かれるんじゃなかろうか。

 

 

 

最初から、言っておいてくださいな^^;

 

 

所詮、ホームページだ。

無くてもどうにかなる。