こんにちは、ギール里映です。
 
 
 
先日、一般社団法人お金のソムリエ協会さんにお招きいただき、
協会のメンバー様を対象に、「食べかた」を伝えるセミナーを開催させていただきました。
image
 
その名も
 
「食べる投資」
 
 
食べることはまさに、もろに、未来に対する投資である!!!
私はそう思っております。
 
 
どんなに物質的に豊かでも、健康がなければ全く意味がない。
20〜70代の7割ががんに罹患する時代。
また2人に1人が何らかのアレルギーな時代、
 
 
普通に食べているだけで、病気になります。
 
 
つまり、何もしないことが、リスクである!ということです。
 
 
今回はじめての試みで、添加物キットをつかって
皆さんの目の前で清涼飲料水を作るデモをしました。
image
 
みなさん、前のめりにご試食してくださいました 笑
 
 
 
実は、こちらの協会では、協会の方が3週間、砂糖抜きをチャレンジしてくださいました。
そうすると、たった3週間で、その方が見違えるほど変化したのです!!!
 
 
あまりの変貌ぶりに驚き、私達はしっかりビフォーアフターの図を抑えているのですが、
それは一般には公開できませんので、ご了承ください
m(_ _)m
 
 
ただ、ご本人談で
 
*顔や首の炎症がおさまり、かゆみがなくなった
*これまでよりも長い時間活動できるようになった。しかも疲れない。
*むくんでいた顔がシュッとした
 
 
そして何より
 
*甘いものがまったくいらなくなった。すっぱりと炭酸飲料をやめられた。
 
 
と、語ってくださいました^^
 
 
 
ご本人がものすごく喜んでいらっしゃるのはもちろんなのですが、
何よりも奥様が喜んでくださり、
 
 
「たくさんの方から、命を救ってもらいましたね、と言っていただけたんですよ。
毎日炭酸飲料を飲むのを辞めてほしいと言っていても、なかなか辞めてくれなくて、健康診断の数値がどんどん悪くなって、この歳でこの数字はやばい、ということろだったんです」
 
 
と、教えてくれました。
 
 
いやー、うれしいです。
こうやって、ご家族様が健康になると、幸せになりますよね。
 
 
 
たかが、炭酸飲料を辞めるだけ、なんですが
それがなかなか難しいわけです。
 
 
だから私達は、そういうお一人お一人の気持ちによりそい、食や食べかたを整えるお手伝いをしています。
 
 
にこにこと、笑顔で話される奥様が印象的でした。
 
 
たかが食、されど食。
食を考えることは、未来への投資です。