大阪のエディオンアリーナ、WBC世界ライトフライ級タイトルマッチ

拳四朗さんの防衛戦を観戦してまいりました!!!

 

 

実はボクシング、初めてなのです、スタジアムで見るのは。

なのでどきどきでした〜〜〜

 

 

何がどきどきって、まず、ギャラリーがほぼほぼ、男性ばっかり。

しかも、けっこう強面の方も多い。

大阪、なんばという土地柄もあるのか、

とにかくいかついおっさん&にーちゃんが多い。

 

 

自分もいい年をしたおばさんであることはさておき、

会場の雰囲気の男臭さにおののきました・・・

 

 

「もし、フーリガンとかいたらどうしよ・・・」

 

 

の心配をよそに、会場はいい感じの盛り上がっていて、

応援している拳四朗くん、見事に4RでTKO,6回目の防衛に成功しました。

 

 

またうれしいことに、ミドル級の村田さんも、無事タイトル奪回成功。

2RでTKO,こちらも見応えのある試合でした。

 

12日のビッグタイトルマッチ、どちらとも日本人の勝利だったので

とにかく祝勝ムードでいい感じに、試合終了いたしました。

 

 

終わってから心斎橋で、祝賀会に参加しました。

 

これ、本物のチャンピオンベルトー!!!

重い!!!

 

 

すっごく感激です、こんなの初めてもちました。

 

 

拳四朗くん、とにかくかわいいんです。

童顔なのか?若いから?

とにかく控えめだし、にこにこしてて、決しておごらない。偉そうぶらない。

 

だから、みんなに愛されているんだね〜〜〜

 

 

世界チャンピオンは、はにかむ笑顔がかわいい27歳、

きっと体重は私と同じぐらいではないかと思います 笑 ライトフライ級ですから。

 

 

夢を追いかけて戦う人って、ほんとうにかっこいい。

のんびりゆったり暮らす暮らしも憧れるけど、

世界の第一線で、ものすごいプレッシャーやプロがうずまく世界のなかで、

戦い続ける暮らしもかっこいい。

 

 

世の中、本当に、素敵な人だらけ。

 

 

これからも引き続き、拳四朗くんを応援してまいります!!!