アフタヌーンティー@カルコサスリネガラ | rie_BLOG

rie_BLOG

Kuala Lumpur_いろいろその他_ブログ 


ダ両親を連れてカルコサのアフタヌーンティーに行ってきました。

rie_BLOG


カルコサスリネガラは元イギリス領事館?とか迎賓館?だったとかで外見は

なんかデカイ家って感じ(長崎の異人館みたいな雰囲気)。 

でも今は1泊が結構するホテルになっています。


rie_BLOG


入ったらユリが所々に活けられていてとってもいい香りが。

それと+して古い家のにおい。(これも観光で入ったことがある異人館と同じにおい 笑)


食器はタイのロイヤルボーンチャイナでした。

rie_BLOG


どうせならウェッジのワイルドストロベリーシリーズとかにしてコテコテな方がよかったな。

あと残念ポイントは紅茶の種類が少ないのとポットを開けたらティーバッグが入ってたのと

(たぶんTWG)ピアノとかの生演奏があればもっといいのになー と思いました。


これでKLの3大アフタヌーンティー、マンダリン・リッツ・カルコサとやっと制覇!←4年越し

カルコサは雰囲気重視で食べ物はごくふつーといううわさでしたがワタシはカルコサのお味

好きでした! 特にクレームブリュレ、チョコケーキ、温かいスコーンどれも美味!


個人的にはすごく甘いものが食べたい時はリッツ、そうでなければカルコサが好きかも。


****


祝!生後100日 


お食い初めをしました。口開けてるからほんとに食べてるみたい

rie_BLOG


「そそそ、これこれ」・・・笑! ”酒は飲んでも飲まれるな”我が家の教訓です←いつから?

rie_BLOG