パリ その3 | rie_BLOG

rie_BLOG

Kuala Lumpur_いろいろその他_ブログ 

今日も朝ごはんはPaulへ。(だって好きなんですもの)


パンオショコラ&カフェオレ(だって好きなんですもの)

 

カフェオレはおいしいです。パンは普通だったな。


なんかその昔パリで食べたパンはすべて感動するくらいおいしかった記憶があったのに期待しすぎてたのか。。。(または舌が肥えたのか?!)


その後ルーブルへ行く。というダンナとウィンドーショッピングをする。という私と二手に分かれて行動。 私はルーブルには見たいと思うものがなくって。実はまだ1回も入ったことなし。けれどその後ダンナ曰く、「鳥肌が立った。とてもよかった」と聞いて、行ってもよかったかもーとちょっと後悔。 もうパリには当分来ないだろうし。



ルーブルに行くダンナにデジカメ持ってきなよーと言ったけど頑なに拒否するので私が持って歩きました。



かわいい回廊ギャルリ ヴィヴィエンヌ(でもお店はほとんど開いてない または見るものもないです)

パレ ロワイヤル公園

パリの花屋さんはどこもかわいい!


マドレーヌ寺院

ダンナとはサン・ミッシェル駅周辺で待ち合わせ。 近くのクレープリーが集まる細い道Rue St-Andre-des-Artsの中に1店Creperie des pecheursという青がかわいいお店に入りました。


私はチキンのトマトクリーム(フラ語のメニューしかなくって適当に頼んでみたら結果的にそうなった)ダンナはサラダのクレープを(メニューの一番上のやつが一番シンプル&定番に違いない。と思っている←こういう人はラーメン屋でも一番上の”ラーメン”てやつを頼むタイプです)


どちらもおいしーい!


良かったー今日も食べ物を外してこのまま行って、デパートのお惣菜がパリで食べた中で一番おいしかったものになっちゃったら悲しいね。って話してたの・・


ランチ後 ノートルダム寺院へ。


ミサの最中

結婚式(写真のみかな?道が雨上がりでどろどろでドレスのすそをひきずってグレーになっちゃってるし、そっちの方が見ててハラハラでした)


そしてその後はパリで絶対に行かなくっちゃ!と思っていた激安コスメショップ、City Pharmaへ!

続く