パリ その2 | rie_BLOG

rie_BLOG

Kuala Lumpur_いろいろその他_ブログ 


テーマ:

オランジェリーを出た後はチュイルリー公園でおやつのエクレアを食べ次に向かったのは(とここでモデルの杏がクラシックな着物を着てどこかに向かってコーディネーターの人?と歩いていくのに遭遇、いやなんだか栗山千明にも見えたけど、どっちだったのか。。まぁどっちでもいっか。)



凱旋門です。



なんか階段であがるらしいよーつらいよー?と私が言うと昨日までは「いやっ大丈夫。上ろう!」とか言ってたダンナが「やっぱやめようか・・?」と弱気に。この時点でももう連日の歩け歩け大会で超足が疲れてたもんね。。。



ちなみにエレベーターはあるらしい。 がすぐ故障するらしい。そうなると272段の螺旋階段を上らなきゃいけないみたい・・ 272段って・・バトーケーブと一緒じゃん!(わかる人にしかわからないネタですみません)



へたれの私は最初から上る気はなかったからダンナが諦めてくれて良かった良かった。


近くのラデュレでマカロンを買い、夕食はラファイエットの食品売り場で何か買ってホテルで。ということになったのでサーモンのタルタル、ドライトマトのマリネ、サラダ、パンそしてシャンパンを買って帰りました。


ラデュレでは4つしか買わなかったマカロンをレジの人が40個と打ち間違えて、相当な額を言われてびっくりしたエピソード付。


フランスではシャンパンでも大体3000円くらいから買えるのね~ パリに来て始めて且つ唯一「これは安い!」と思ったのがシャンパンでした。 ジャケ買い。 ドライでおいしかったし、お惣菜も全部おいしかったーー

酔っ払って気持ちよく就寝。


続く




rieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス