桜が怖いくらい咲き乱れてきましたね!
桜を見ると、「美しいなー」と感じる反面、自然に脅威を覚えるのは私だけでしょうか?

さて昨日は久しぶりに夫婦で出掛けました。ギター教室の生徒さんも一緒です!
アコースティックギタリストの押尾コータローさんが箕面のグリーンホールでは初ライブだったのです。
我が家には押尾さんのCDが数枚ありますし、テレビで拝見したりしていましたが、ライブを見に行くのは実は初めて

当然っちゃ当然なんですが…
クラシックのコンサートとはえらい違い!
たった一人での演奏なのに、大音響で心臓にガツンガツン響いてきます。
お客さんも最初から手拍子、声援。すごいですねメラメラ
そして結構参加型だったのにも驚きでした。客席全員でウェイブしたり、歌ったり、合わせて手拍子したり!これが結構難しいリズムなのによく揃ってる

もちろん押尾さんの器用なテクニック、特殊奏法の応酬~~~!!なによりサービス精神旺盛でとても楽しかったです。

そして明日はまた夫婦で演奏の仕事です。
私も相方さんもとてもイイ刺激を頂いたので、この気持ちをキープして臨みまっすDASH!

{34293164-B733-4BBA-8F57-ADF2AFC2E985:01}



大阪府箕面市外院の西尾理絵フルート教室の新ホームページはこちら

神戸市須磨区の田中理絵フルート教室のホームページはこちら