今日はバレンタインラブラブ
とか言うより、全国的に雪!雪!雪!
雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪わんわん雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪
箕面のゆるキャラ、滝の道ゆずる君
{E2078CCF-2CA5-4256-82B1-EA36DAAAAD17:01}


そして私の愛車
{A7F21687-3893-49E8-A292-1AFE3E05AE37:01}


なぜか少しテンション上がります

今週はいろんなことがありました。

娘の通う粟生幼稚園では生活発表会があり、ばぁばと一緒に娘の勇姿を見に行きました。
参りました
娘は舞台から知り合いを見付けるとみんなに笑顔で手を振りポーズを決め、お遊戯の間もクラスで一番舞台を広く使いあせるふざけている男の子にツッコミを入れてました。
大物でした。

そしてそれから数日後、私人生初の子供の懇談。そりゃあ心配事はたーっくさんDASH!あるので、何言われるかとちょっとヒヤヒヤしながら行きましたが、娘は先生の笑いのツボにハマっているようで、クラスのムードメーカーだと褒めて⁈もらいました。
先生が他のお子さんを叱っていると、そーっと横に並んで立ち、先生に向かって
「もう、少しくらい許してあげたらいいのに」
とボソボソと言うそうです。
これ、私が娘を叱っている時も同じこと言われるんです

先生には将来が楽しみです!と言われました。
イイように受け取っていいですか…⁇

さて、生徒さん達はそろそろ発表会の選曲に入っています。
基本生徒さんのご希望の曲にするのですが、今年はなぜかポピュラー物を希望される方が多いような気がします。
やっぱりクラシックの名曲なんかは緊張が増してしまうような気がするのでしょうか⁇
あえて…なんですが、高校生、大学生にクラシックの少しオシャレな物とかカッコイイ曲をお勧めしています。
やる気になってくれるかなぁ?

今、世界はソチオリンピックで盛り上がってますよね。日本は若い選手が素晴らしい活躍を見せてくれています!若い生徒さん達にそれを見ていてどう感じるのか、聞いてみたいと思います。

また生徒さん達の曲が決まれば参考までにご報告します。


大阪府箕面市外院の西尾理絵フルート教室の新ホームページはこちら

神戸市須磨区の田中理絵フルート教室のホームページはこちら