今日の昼間は、久しぶりに暖かでした。
こんな日に外でしかも広ーい場所で過ごすのは、とても気持ちの良いものですね。

今日は、娘の幼稚園のマラソン大会で、万博公園に行ってきました!

{C9639519-CE7A-42DD-86CB-557F0F433ACC:01}


向こうの方に後ろ姿の太陽の塔が確認できますか⁈
娘に「ここで写真撮らせてー」
と言ったらこのポーズ、キメてくれました

現地集合だったので、東の広場に到着すると、すごーい人数。今回は、粟生幼稚園だけでなく、法泉寺保育園と彩都みのり保育園との合同マラソン大会でした。
クラスの場所まで行くと、娘が作った応援の旗をもらい、出席確認。
出走時間まで余裕があり、自由行動。

{28F79F47-11C4-4310-97F9-F7515CAE597B:01}


男子とばかり遊ぶ娘……
最近、5歳になったら男の子になれると思っている節があるんですよね…
男の子にはなれないと思うよ、と言ったら、

ぇ⁈  なれないのぉぉお⁇


いざ出走の時、3園の年少さんがいっぺんにスタートラインに立つので、結構な人数です!娘は笑顔で飛び出して行きました。

私は子どもの頃から短距離が得意!長距離走はまるでダメでしたが、相方さんは中学時代マラソン大会で4位の成績だったとか。
さあ、娘はどっちなんだ⁈
結構楽しみにしていました。

ゴール手前で子ども達のラストスパートを応援していました。ママ友さんのお子さん達が予想以上に速くて、泣きそうになりながら一生懸命走る姿に、思わずこちらも大興奮で声を張り上げて応援しましたが、
ウチの子は⁈
なかなか来ない

しばらくすると、スキップしてる娘を発見!すぐまた走り出しましたが、本気が伺えなーい

がんばれー!いけー!

ビデオ片手に応援する私に手を振りながらニヤニヤと走り去りました。

ママ友さんには、
余裕やね
と言われましたが…
そうですねぇ、後ろから10番目くらいでゴールしたかな。
残念ながら私に似たようで。