10月も末になると、さすがに風が冷たくなってきましたね。気を抜くと風邪ひいちゃいますよー。
寒暖差アレルギーなのかなぁ…
鼻が詰まってきましたカゼ

とても熱心な生徒さんがいらっしゃいます。お友達とアンサンブルを楽しんだり、某フルートオケにも入団され、練習も一日に2~3時間は当たり前!!

その生徒さんがレッスン始まってすぐに嬉しいご報告をしてくださいました。
所属されるフルートオケの発表会に出演され、打ち上げには参加せず帰られたら、お友達数名からメールがきて、今一番音色が綺麗だとそのフルートオケを指導される先生がおっしゃっていたと言われたそうです。
生徒さんはとても喜んでいらっしゃいましたが、実は私も褒めてもらえた気になって、めちゃくちゃ嬉しかったんです音譜ニコニコ

音色の研究には貪欲な生徒さんなので、楽器の角度やアンブシュアをいつも一緒に考えてきました。

そして何より生徒さんがおっしゃった
「 今までの人生で一番フルートを楽しんでいます」
という言葉…クローバーこれ以上の褒め言葉無いでしょ?

生徒さんにはいつも、今何のための練習をしているのか意識しながら練習して下さい、と言ってきました。忠実に守ってこられた成果ですね。

大阪府箕面市外院の西尾理絵フルート教室の新ホームページはこちら

神戸市須磨区の田中理絵フルート教室のホームページはこちら