嵐が近づいていますね。朝はまだ小降りだったのに昼にはしっかり降っていました。

今日は恒例の西川医院さんにて、妊婦さん達の前で演奏してきました。今日はピアノと一緒。
こちらのログハウスは、いつも可愛いく設えてあるんですよ。

{C81E2663-2583-4CD2-96EF-A84E28C33F51:01}
こんな感じとか

{C3D7398A-8529-4CE1-8EFF-9E16160F8C79:01}

そう、もうすぐハロウィンですね。

さて、演奏は25分を、休憩挟みつつ3回します。そして、お客様も3回とも聞いて下さる方がほとんど!だから、全部クラシックでは飽きてしまうし、いろいろなジャンルから選びます。

踊る人形、PAN、Cavatina、バッハのラルゴなどクラシック曲
ワンノート・サンバ、フライミー トゥ ザ ムーンの様なボサノバ
おひさま、風笛、花は咲くなど

これらを織り交ぜ、軽くお話しで解説したりしながら進めました。

妊婦さん達は編み物をする方、ロッキングチェアでまどろんでいる方、雑誌を眺める方、ハーブティーを飲む方…過ごし方は様々。そこに生の音楽が流れているんです。

ハァ~、いい時間

台風は明日上陸でしょうか⁇
皆さん、今日は十分気をつけて、早めにお家に帰りましょうね!お家でまったり⁈楽しく過ごして下さーい


大阪府箕面市外院の西尾理絵フルート教室の新ホームページはこちら

神戸市須磨区の田中理絵フルート教室のホームページはこちら