どっぷり梅雨…ですね。
ちょっとでも元気に過ごしたくて、意識的にニンニク、酢、生姜を使った料理が増えています。[みんな:01]効きめあるかなぁー

さて今日は箕面市のグリーンホールに、生徒さんが所属されるブラスの団内アンサンブルコンテストを聞きに行きました。
こちらのブラスは通称LEWOさん。知る人ぞ知る、といったゲーム音楽しか演奏しないウィンドオケだそうです。

いわゆるゲーヲタ⁈みたいなひとばかりかとビビりつつ入場しましたが、そうでもなくて安心。ただゲーム音楽は素晴らしいので嫌いじゃないんですが………ほとんど知らない曲[みんな:02][みんな:03]

お、生徒さんが出てこられました!金管含む10人近い編成ですが、しっかり彼女の音が聞こえています[みんな:04]やった!まとまった伸びのある音がしていますよ。真剣な眼差しですが、緊張より楽しいが勝っている感じ。

私も仕事でウィンドオケに乗るので、やはり個人個人の音色はプロの人達の方がクリアで安定しており音程も良く踏ん張りが効いていると感じますが、LEWOの皆さん相当意識が高いと思いました!アンサンブル力も素晴らしく[みんな:05]サービス精神旺盛。

今や音楽を生活の糧にしている私ですが、アマチュアの方々のレベルが高く、ホントに音楽を純粋に楽しめるのはどちらなんだろうか…と。
この答えはもう出すまい[みんな:06]

先生としては、生徒さんのこういう姿が見られると、ほんの少しでも社会の役に立てているのかな、と嬉しかったりしますね。

大阪府箕面市外院の西尾理絵フルート教室の新ホームページはこちら