子宮は温めなくていい?冷えについて | 美と女性の健康をケアするナース りえのhealthy happy life

美と女性の健康をケアするナース りえのhealthy happy life

毎日笑顔でいる為には、まず健康であること!
自分で自分を癒すヘルスケアや、美と健康に効く毎日のエッセンスをお伝えしていきます。
キレイになり自分を大好きになることで、周りにもhappyを伝えられる人が増えますように♡

美と健康をケアする

ナースりえです。
 
 
 
「冷えは万病の元」
 
と言われているほど
女性の健康の大敵は冷えです。
 
 
「手足冷えやすくって〜」
なんて言う女子は、
一見可愛いけれど
生殖能力低いからね〜と
 
アーユルヴェーダの解剖生理学で
セラピストの先生が言っていました。
 
 
子宮は血の海と言われて、
受精卵が着床する
子宮内膜も血液ですよね。
 
 
身体の暖かい
血の巡りのイイ身体に
赤ちゃんは宿ります。
 
 
こちらは奄美大島のパワースポット、ハートロックです♡
 
 
 
まずは今の体調や健康状態をチェック〜
 
 
☑︎肩こりがある
☑︎生理痛がある
☑︎目が疲れやすい
☑︎浮腫みやすい
☑︎疲れやすい
 
 
これらは身体からのSOSのサインです。
 
 
ホルモンバランスを崩し、
子宮、卵巣などの生殖能力が
低下している可能性があります。
 
 
働いていると、
どうしても不規則な生活になり
自律神経が乱れることも
冷えの原因になります。

 
 
良質な卵子が作れなかったり
着床しにくい
婦人科疾患など
にも繋がります。
 
でも大丈夫◎
 
 
生活を改善することで
冷えとサヨナラし
妊娠しやすい身体を
作りましょう♡
 
 
次は冷えの種類について
お伝えさせて頂きます。

子宮は温めなくてなくていい?についても
少しずつわかってくると思います。
 
 
 
私も以前
病棟ナースで夜勤は月に7回したりという
不規則な生活を続けていたら、
卵巣嚢腫になりました。
 
ライフスタイルを改善することで
嚢腫を治癒した経験はこちらから↓
 
 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 
 
 
Facebookもしているので、
一言メッセージをそえて
お友達申請して下さい。