人は習慣になるまで最低でも1ヶ月はかかる!!

3日間はできる!でも1ヶ月継続するのは忍耐が必要!
でもその1ヶ月を継続すると、それは習慣になる♪

うちのちびすけも、今は毎日6時に起きます♪
以前は起きてから30分テレビを見てからご飯!!

そして準備を整えてから勉強!

というスケジュールでしたが、テレビもダラダラみて、ご飯もダラダラ食べて、気づいてら時間がもうない!!

という状態になってました♪

そこで、起きたらすぐにご飯を食べて、準備を整えてから時間があったら7時までテレビを見る♪

そして、7時になったら、9時まで勉強というスケジュールに変えました♪

始めの1~2週間は、起きてテレビがみたいとぐずることもあったけど1ヶ月たった今では、

起きたらすぐに朝ごはん!
しかも食べるスピードも上がりました♪
あっという間にご飯を食べて、着替えてテレビ!!!

1週間もたつと誰もが習慣になります!
そして、早く終えるとご褒美があると、人はそのためにスピードを変えます!!

人生も目標があると、頑張るけど、何も考えていないと人は楽なほうに逃げる!!

つねに目標に向かっていかに無駄をなくしていけるかが大事!!