【我が家のクリスマスツリー】ダイニングもクリスマスっぽくなって、なんか幸せな気分。 | ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住五十嵐りえのブログです。ドバイのおススメ観光スポット・ホテル・レストラン・カフェ・スーパーカー・スパ・遊び・旅行・お土産・ショッピング・ショッピングモール・人気・美味しい・ゴールド・金・世界一・アラブ人・富豪・セレブ

今年もクリスマスの時期が近づいて来ましたね😊
 
子供達の為に、クリスマスツリーを我が家もやっと出すことに、、
 
メイドと息子がせっせとツリー作り、、✨
 
こういう時間はなんか幸せなひと時。
 
 
数時間かけて、セッティング終了。
 
かなり骨の折れる作業です😅
 
昔は玄関ホールに飾ってましたが、
 
玄関ホールだと、あまり目に入ってこないので最近はリビングに飾ってました。
 
このツリーは、16〜17年前に、新宿伊勢丹で飾ってあるツリーを丸ごと購入したものを、ドバイに持ってきていまだに飾ってます。
 
当時、ピンクの飾りがたくさん付いたクリスマスツリーを見て、娘が喜ぶだろうと選んだんですよ。
 
その頃は、息子が産まれてなかったのでね😅
 
 
今年は初の試みで、ダイニングスペースへ!
 
 
クリスマスに、自宅でディナーはせず、
 
毎年外食の我が家ですが、
 
ダイニングもクリスマスっぽくなって、なんか幸せな気分。
 
 
子供達が小さい頃は今の時期はサンタさんへのお手紙の事ばかりを子供達が聞いてきて可愛かったものです。
 
小さい子供達の子育て楽しかったなぁ〜😌