【ドバイのラマダン】イフタールのお披露目会ディナーにホテルからご招待して頂きました。 | ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住五十嵐りえのブログです。ドバイのおススメ観光スポット・ホテル・レストラン・カフェ・スーパーカー・スパ・遊び・旅行・お土産・ショッピング・ショッピングモール・人気・美味しい・ゴールド・金・世界一・アラブ人・富豪・セレブ

先月末のこと♡

イフタールのお披露目会ディナーにホテルからご招待して頂きました。

ラマダンとは、30日間ある断食月の事で、日が昇ってから沈むまでの間断食する時期の事です。

 



イスラム教徒以外はする必要はないのですが、ラマダン時期は日中は殆どの飲食店がお休みになります、、。
イスラム教徒ではなくても、公共の場で飲食は日中は禁止となります、、、。

もちろん、食事できるところも探せばありますが!

日没後はイフタールという断食明けの最初の食事を頂くのですが、ドバイではそれが色々なホテルでかなり華やかに開催されて、ラマダン中は、イフタールが楽しみの一つとなります。

 



ラマダン中は、ホテルは割安になったりと、ラマダン中のメリットもありますよ〜〜。
 



#preiftardinner 
#ラマダン #イフタール #ドバイ #ご招待 #ディナー #5つ星ホテル #ramadan#iftar #dinner #dubai @ Mövenpick Hotel Ibn Battuta Gate Dubai