子どもたちとロンドン四月上旬のロンドンは桜が至る所で見れて、とても綺麗でした♪ | ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住五十嵐りえのブログです。ドバイのおススメ観光スポット・ホテル・レストラン・カフェ・スーパーカー・スパ・遊び・旅行・お土産・ショッピング・ショッピングモール・人気・美味しい・ゴールド・金・世界一・アラブ人・富豪・セレブ

お天気も良くて、思っていたより寒くなくてホッと❤️😌

 



#春休み #子供達と #バケーション #ロンドン #ロンドン旅行 #公衆電話 #イギリス #England #london #vacation #springholiday @ London, United Kingdom

子連れ春休みロンドン旅行は、子供達が喜ぶ事をメインに構成したので、修学旅行の引率の先生のような一週間でした😅

 



子供達が好きなアクティビティー
第1位ハリーポッタースタジオツアー
第2位ライオンキングのミュージカル
第3位アフタヌーンティーバス
第4位自然史博物館
第5位日本食
第6位テムズ川ランチクルーズ
第7位London eye(観覧車)

私が好きなロンドン
第1位デパート巡り
第2位美術館巡り
第3位街並み(桜、イングリッシュガーデン)
第4位アフタヌーンティー

で、ございます❤️

 



●ハリーポッタースタジオツアーはチケットは3ヶ月前から完売するという大人気スポット。USJのハリーポッターエリアを大きく凌ぐクオリティーと規模で大人も楽しめる場所!

 



●ミュージカルの本場ロンドンでのライオンキングは、歌も演技も演出もとっても素晴らしかった!絶妙な話のやり取りと、ギャグが満載なので、英語が聞き取れないのであれば理解できないので面白さは半減する可能性大。
子供達は日本語より英語の方がわかるのでかなり楽しめます!

 


●アフタヌーンティーとロンドンバスを合体させてしまったロンドンならではのバスツアー。主要観光スポットを巡りながら、車内で美味しいアフタヌーンティーをするなんて、面白い体験。バスを見かけた歩行者達から、「それ良いね!」と何度か手を振られましたよ!

 



●本物の恐竜やマンモスや動物の骨や化石、人間に関する事も深く知る事が出来る、まさに体験型の百科事典。美術館巡りがあまり好きじゃない子供達でも、この博物館はとても楽しかったと大満足。


ロンドンには大英博物館、ナショナルギャラリー、ヴィクトリア&アルバート博物館もあり、全部行きましたがどれも入場無料。日曜日は激混みなので平日の午前中に行くのがおススメです

 


●食事がまずい!と良く聞いたロンドン。でも美味しいレストランやステキなカフェも沢山あって、食事に不自由することはまずなく、日本食も本格的な美味しいラーメン屋、お好み焼き屋、焼肉屋もあってドバイに住んでる私達にはとても良い❤︎和菓子屋さんまであって、息子は大好物のどら焼きを一箱買って大喜び。


●フランス、イタリア、スペイン....欧州の色んな街より、ロンドンのデパートは充実していて、ショッピングできるとこがかなり充実しているので娘は大のロンドン好き!
デパートによってカラーがだいぶ違うので、まずは色んなデパートに行ってみて、お気に入りデパートを見つけるのは楽しい!
私の好きなデパートは、Harvey Nichols, Harrods,fenwick❤︎❤︎❤︎

●今回忘れてならないのは、タクシーに置き忘れてきたカメラが翌日手元に戻ってきた事!なくしてすぐに、レシートにあったタクシー会社に連絡したものの、99パーセント無理だと諦めていたのでビックリしました!

●四月上旬のロンドンでは桜が至る所で見れて、すごく綺麗でした!

ロンドンから離れたオックスフォードでも桜を見る事ができましたよ〜〜。
美しいイングリッシュガーデンが楽しめる素敵な公園も沢山あって綺麗でした!

 


●テムズ川は、川の色が綺麗ではないので上位には来ず!
●London eyeを真似して、ただ今ドバイは世界一大きな観覧車を作っていますよ〜〜