【ドバイ観光おすすめ】古き良きアートな街・バスタキヤ | ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住五十嵐りえのブログです。ドバイのおススメ観光スポット・ホテル・レストラン・カフェ・スーパーカー・スパ・遊び・旅行・お土産・ショッピング・ショッピングモール・人気・美味しい・ゴールド・金・世界一・アラブ人・富豪・セレブ

こんにちは赤薔薇

ドバイの五十嵐りえです

 

ドバイはキラキラで、どこもかしこも新しいイメージがありますが

アル・バスタキヤというアラブの伝統的な建物をそのままに残した歴史地区があるのです。

 

こちらは風の塔とよばれる、アラブの熱い季節を快適に過ごすために工夫された機能的な昔ながらの建築物が残っています。

 

こちらマジリスギャラリーはUAEに最初にできたギャラリーなんです。

そして、ここは風の塔となっています

 

 

中の様子

 

 

バスタキアは素敵な路地がいくつも広がっていて

 

中に入ると迷路の中に迷い込んだようになってしまいますが

 

昔のアラブにタイムスリップしたかのようで、散策がとても楽しいです

 

 

道端にはスパイスが。

 

ショップも幾つかあります

 

 

アラビアンテイストの小物たちがいくつも売られていますが、このあたりは価格も観光地価格に設定されているので割高です。

 

 

こちらは、レザーアートのお店

 

 

立体的なアートがほどこされたこちらは全てマグネットになっていました

 

お土産にもいいですね〜

 

 

こんな可愛らしいラクダも見つけました

 

 

 

とっても雰囲気がいいので、ドバイ観光の時には一度訪れてもらいたいです

 

 

素敵なモスクもありますよ

 

 

こんな素敵なカフェもあります。

 

こちらに関しては詳しくはコチラ

check-v矢印XVAアートホテル|XVA gallery art hotel & cafe-ドバイの歴史地区バスタキヤ(Bastakiya)

 

 

バスタキヤの可愛いカフェに関してはコチラ

check-v矢印お洒落で可愛い!『アラビアン ティー ハウス カフェ』@バスキタヤ

 

 

ドバイに来たら、ぜひバスタキヤにも訪れてみてくださいね〜ドキドキ

 

 

ではまたね赤薔薇