ドバイ最高級のアフタヌーンティー☆Burj Al Arab | ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住五十嵐りえのブログです。ドバイのおススメ観光スポット・ホテル・レストラン・カフェ・スーパーカー・スパ・遊び・旅行・お土産・ショッピング・ショッピングモール・人気・美味しい・ゴールド・金・世界一・アラブ人・富豪・セレブ

7つ星ホテル Burj Al Arab スカイビューバーのアフタヌーンティー記です

{46354559-4030-4437-90B5-2F3480E01118:01}

セキュリティーゲートをくぐって、
ホテルが建ってる人工島への橋を渡ります。

人工島を作るだけでも2年かかったそうで、、
さすが!

{769AF378-047B-4634-8EB2-4B8A28D7BB9F:01}

近くで見ると、凄く丸みのあるフォルムなんだなぁと感じます。

小さく見えるかもしれませんが、
東京タワーと同じぐらいの高さがあるこのホテル。
近づくとカメラに収まりきれない!


{1399C3B0-8A1E-4698-BDAC-6E4FA249CA86:01}

ほとんどのホテルは、直線的なので、こういう形は珍しいなぁ~。
お掃除、大変そう。。
外観のお掃除の光景を一度見てみたいものです。

{7C47BD48-5D79-4F1F-BFBF-9DF48F482255:01}

スカイビューバーへ到着!

この7つ星ホテルのロビーやお部屋を見たい方は
関連記事

を見てね

シャンパンを注いでくれるお兄さん。

キマってます。。

{C47C7688-16B7-4D30-9EAE-B33E6C4D413C:01}


ここのホテルを経営する、ジュメイラホテルグループのレストランでは、シャンパンをこんな風に注ぐんですよね。

私は『ジュメイラそそぎ』と呼んでますが。
正式名称あるんだろうな、きっと。笑

{56EB6CB6-7D3C-4313-8183-E1D85881B65B:01}

昼間っから、シャンパンね~

{8A62D004-0A70-40A2-A0D1-FC5E01AC45AD:01}

カンパイ~

{E4E6A1DF-BB4B-44C7-8715-B37D6FCC707D:01}

お酒が苦手な方はノンアルコールの、モクテルもありますよ。


{F5AA57D1-F425-49C0-91B3-005BDFC0C871:01}

私は飲まず、モクテルね。




これが、アフタヌーンティーランチ
565dh
今のレートだと、18000円。

ホテルの形をした器にセットされ、
4段重ねで登場

{0DF6D941-B093-407C-B01F-9A7190FF4C81:01}

キレイ❤️

{0AAA1495-F769-433F-8376-564BFC551D6B:01}

でも、材料の原価と、この価格の割合を考えると、、、

{14188891-9CBC-4EDF-A019-AD26304E4D48:01}

なかなかいい商売してるネ!

と、思っちゃう私。


{42C62DF6-4A43-4681-A906-526CE1425198:01}

場所代を考えると適正だけど、単に内装やロケーションがいいだけの場合、何回も来てると新鮮な感動が薄れる為、場所に対する自分の中での価値は下がってくる。。

特別な思い出がある場合は、そうじゃないけどね。

内装などには人は飽きるものだから、
飽きても来てくれるようにするための、素敵な感動とか、ポスピタリティーをお客様に与える事が、長く続けるには必要なんだと思います。

その辺は、やっぱり7つ星。
『ジュメイラそぞき』な演出あったり、まぁ色々と

結構、頑張ってます!!

{C1269331-F320-41E5-BE7B-0A731FEA4C63:01}

日本の大手レストランチェーンの社長さんとお食事した事があったのですが、
ご自身が外食する時、そのお店が良いレストランかどうかを見極める際、
料理の原価と価格の割合をまず見ると、おっしゃってたなぁ~。

価格ばっかり高くて、原価かけてない料理を出す店って結構あるらしいです。。

大事なのは、何事もバランスですね。

価格ばっかり高い店は、バランス取るため、
今から『ジュメイラそそぎ』でもやりますか、、、笑
{4BD720DE-7E5C-4C94-8A8F-7C850C5CD271:01}


{A25A145D-DB8A-4148-8B72-CA3FAE636F48:01}

こんな素敵な空間で、なんだかビジネスライクな話過ぎるっ、、

アフタヌーンティーのお料理だけだったら、割高感はいなめないのですが、
7つ星の豪華な雰囲気を味わえるのは
プライスレスな価値なので、観光代も入ってると思えば高くないのかも。


{8B151247-F6B6-407C-BE40-13F1D1ADD13F:01}

このホテルは建設に3年。

250人ものデザイナーさんが携わったそうです。

{78D2A601-5463-41B3-AD81-21288D7233FE:01}

家具も、最高級のイタリア家具なんだそうで。

{27EFFA16-7263-4222-B653-46EF257238C5:01}

窓の外を見ると、ペルシャ湾。

見渡す限りのオーシャンビュー


このクルザー、
小さく見えるけど、巨大な船です。

優雅ね~

でも、この位置から見るクルーザーからのホテルの眺めは
先日の記事の中に登場してますよ


{17F55124-7DC2-4F20-A25F-40CAA2DA9027:01}

優雅な時間もプライスレスね。

ドバイも一望出来ます。

{7249A4B0-9554-4CA4-9F4E-265BDB340A35:01}

こちらはお化粧室

ゴージャス!

{AEE28178-0E4B-4A87-810C-CA0DDC998465:01}

ランチが終わって、ホテルの外

{03C22630-B312-4934-806C-BA5A5EB7DD1F:01}

ここもすごく、リゾート感あって素敵な空間

{D2600E36-E749-4C6B-BE84-5561E405C296:01}

真裏からみた、7つ星ホテル

ここからのショットは他でもあまり見た事ないんじゃないかなぁ?

{B474AFD9-553A-4B8D-8066-8E83C794154E:01}

また来たい!
やっぱり、ここが好き~~❤️

スカイビューバー公式ホームページ 
https://www.jumeirah.com/en/hotels-resorts/dubai/burj-al-arab/restaurant-at-burj-al-arab/skyview-bar/

電話番号 +971-4-3017600






ポチポチッとお願いします

   



人気ブログランキングへ