9月2日(土)膠原病科内診察日とメトジェクト30回目とチルくん | りえ姉のリウマチ記録

りえ姉のリウマチ記録

2017年(H29.12)に関節リウマチ確定診断受けました

LINEのリウマチオプチャ2つ入っています
オープンチャット「リウマチの30.40代女性の部屋✮」

オープンチャット「関節リウマチ情報交換」
↑出入り自由
りえ姉の名前でここにいます

おはよーさーーん
昨日はあちこち痛かったけど
鎮痛剤を飲み メトジェクトも打って
北河内リウマチ市民公開講座へ友達と行ってきました



(この講座が終わってすぐにタバコは吸うわ、そのあと夜ご飯も食べて帰ってお酒も飲んで帰るし

友達がこれを先生みたら泣くでって言うてた(笑))

※先生は泣きはしないやろうけど

呆れるやろなぁw


 

こちらは木曜日にブログ更新出来たらいいなと思ってます





メトジェクト30回目を(太もも左)

日曜日に打ちました

メトジェクト7.5は26回

メトジェクト10は4回目(太もも2回)


もう30回になるんやねー

なのに打てば打つほど

ヘタクソになってる

なぜ〜?



今回は『めちゃくちゃ痛かった〜ガーン

でもね

血は出ない

腫れてない

液戻りなし

痛かったけど結果オーライ?

でも次回打つのがこわーーい

だけど倦怠感が出ないのは魅力的キラキラ 



 


2023年9月2日(土)
膠原病内科診察

 

 

[あし足と手パー]
 
今回はリウマチの具合とかどうかな?
 
あっちこっち痛い 手も足裏も

で、以前アザルフィジン飲んでてリウマチの炎症に効いてたから
ミゾリビンからアザルフィジンにまた戻してみたい 

ミゾリビンでも黄色爪になってるから
それならアザルフィジンでも黄色爪になったとしてもいいかなと思って
 

そっかぁ…そうやな

それでまたやってみよか

 

眼科も受診

またドライアイが出てきたから

『涙が2秒で蒸発』してるって

そりゃ痛いはずだぁ

10秒以下ならドライアイらしい 

 

 

[薬 薬]

メトジェクト 日曜日
フォリアミン 火曜日
ミゾリビン50(サワイ) 毎日夜1錠➜中止
NEWアザルフィジン250(先発品)毎日夜1錠
※後発品のサラゾスルが調剤薬局に在庫がなかったので先発品に
NEWジクアス➜1日3〜4回
※前の眼科ではヒアルロン酸ももらってたんやけど…
めんどくさいから言うのやめた(笑
タケキャブ➜胃が痛い時用


 
 

 

[ 血液検査結果]

 





肝臓数値 全て基準値内   

 

 単球(0〜8)               前回9.5右矢印今回9.5

MCV(79~100)  前回100.3右矢印今回101.3

MCH(26.3~34.3) 前回34.9右矢印今回34.7

   


8月検査分の

血沈(基準値15以下)➜前回18➜今回14

 (9/2血沈の結果は次回の診察で)


MMP3を追加してもらおう思ってたのに

忘れてたので次回調べてもらいます 

 
 

[診察料お札]





リウマチ科と眼科で6700円でした


 

次回診察は10月7日(土)5週間後です


 ※今回は次回診察は7週間後に言ってみた

薬は35日分になってたけど

予約票が5週間後になってた

もうこれもめんどくさいから

5週間後でいいです(笑








みんな ぼくのお口は何にみえる?

①ベンツのマーク

②漢字の『人』

③三菱のマーク


あとね〜

チルくん かわいい〜

それは知ってる(笑




 

リウマチランキングに参加中

チルくん画像を押して 

清き1日1票
宜しくお願いします
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印