9月2日(土)膠原病内科診察で先生に伝えたい・聞きたいこととチルくん | りえ姉のリウマチ記録

りえ姉のリウマチ記録

2017年(H29.12)に関節リウマチ確定診断受けました

LINEのリウマチオプチャ2つ入っています
オープンチャット「リウマチの30.40代女性の部屋✮」

オープンチャット「関節リウマチ情報交換」
↑出入り自由
りえ姉の名前でここにいます


次の土曜日って

もう9月やねんね 早いねぇ〜


こないだの人間ドックで

同じ部署の子に病気がみつかって

再来週に手術になりました

自覚症状もなく今も仕事に来てます


人間ドックってやっぱりすごいねー

りえ姉もそうやけど 

ただの健康診断じゃリウマチもみつけられないもんね…


りえ姉がリウマチになった時の当時の健康診断は

評価はオールAで異常なしやったしなぁ






今週の土曜日は4週間ぶりの膠原病内科診察日

先生に伝えたい・聞きたいリストメモ

 

[あし足&手パー]

 

スター両手の指付け根が痛いハッ

 

スター両手の掌側のMP関節が痛いハッ

 

スター足裏全体が痛い 第二関節も痛いあし メラメラ

 

 
 

[薬]

スターメトジェクト10ミリにしてから

気持ち痛みがマシになった気はするけど

痛み全部は取り切れていない


スター今ミゾリビン飲んでるけど

ミゾリビン➜サラゾルスル(アザルフィジン)に一度してもらいたい


以前メトトレキートよりもサラゾルスルの方がめちゃくちゃ体感的には効いてたんよ

でもね、貧血と黄色爪が酷くなってきて中止


今はまだリウマチだと思う痛みが治らないから

一旦 サラゾルスルを復活させたいと思ってます


スターモサプリド(胃薬)タケキャブ(胃薬)がもうないから処方してもらう

 

 

[ 血液検査]

あと久々にMMP3を調べてもらおう

 

 

 

[その他のことはてなマークはてなマークはてなマーク]

相変わらずの腰痛が辛い

あと強烈な痛みのドライアイがまた出てきた

 






チルくん16歳2ヶ月の男の子

病院の先生も 動物病院の待合室で飼い主さんからも

若く見えるね〜と言われる


先生や看護師さんからは

毛艶も良いし顔つきも若いねぇと


患者(ペット)飼い主さんからは

え?この子 ガンになって手術したん?

え?え?16歳??

とよく驚かれます


りえ姉は自分のことより

チルの事を褒められたりすると

ほーーんと 嬉しい



 

 

 

リウマチランキングに参加中

チルくん画像を押して 

清き1票(1日1回でok)
他の記事を見ても
押さなくて大丈夫です
宜しくお願いします
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
いつもありがとう