メトジェクトの事を先生に聞いてみた…リウ友編と薬価改定 | りえ姉のリウマチ記録

りえ姉のリウマチ記録

2017年(H29.12)に関節リウマチ確定診断受けました

LINEのリウマチオプチャ2つ入っています
オープンチャット「リウマチの30.40代女性の部屋✮」

オープンチャット「関節リウマチ情報交換」
↑出入り自由
りえ姉の名前でここにいます


メトジェクトはまだやってるとことやっていないところがあるみたいやね

みんなの聞いてると準備中ってとこも多い



リウ友A

メトジェクトをやってみようと思ってるんですけど


先生

メトジェクトは取り入れる予定はない

まだ日本でのデーターが少ないから




リウ友B
メトジェクトをやってみようと思ってるんですけど

先生
まだ練習用キットがないので次回に
メトジェクトの説明会へこないだ先生が行ってきたらしい

次回受診は4月




​リウ友C
バイオ(ヒュミラ)は中止➜メトジェクトに変更(2月6日からメトジェクト開始)

バイオからのメトジェクトなので

ヒュミラはペンタイプなので
メトジェクトはシリンジ型でどうかな?って思ってたけど

何らく打てたみたい


副作用がなければメトジェクト継続らしいけど
バイオをやめたせいか
今は痛みがかなり出てきてて辛いみたいメラメラ




リウ友D
1回目 吐き気と下痢と口内炎と口角炎が出来て

2回目 胃の不快感と吐き気と喉の痛みがあって辛いみたい


副作用なんかな?体調治りますように









今日からりえ姉は残業が続きそうです


今日から16〜22日(土日除く)

出荷調整品の大量出荷

(出荷停止していた製品の出荷、安定供給の出来てない製品の出荷)



27,28日は薬価改定後の出荷作業

今年の薬価はどうかな?

だいたいの製品が毎年下がるんだけど

下がらないお薬もあるし

上がるお薬も若干ある




あたしら患者側としては薬代が安くなると嬉しいけど

(患者は4月1日から薬代が変わると思います)






猫画像かにほんブログ村の字を
ポチっと1票宜しくお願いします
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ