赤血球さん 葉酸さん 血清鉄さん ♪ | りえ姉のリウマチ記録

りえ姉のリウマチ記録

2017年(H29.12)に関節リウマチ確定診断受けました

LINEのリウマチオプチャ2つ入っています
オープンチャット「リウマチの30.40代女性の部屋✮」

オープンチャット「関節リウマチ情報交換」
↑出入り自由
りえ姉の名前でここにいます

⭐︎赤血球、葉酸、血清鉄⭐︎
これは膠原病内科ではなく婦人科で婦人科市民検診の時についでに先生に頼んで血液検査してもらいました。(子宮頸がん細胞診異常なし、経膣エコー異常なし)


ダウン2021年10月検査


普段なら MCHも基準値を超えるんだけど

この日は基準値内


リウマチの人はだいたい赤血球が基準値より低くなる人が多いけど私の場合は高くなるタイプで あせる


メト2錠でフォリアミンを飲んでるにもギリ基準値

本当はメト2錠ならフォリアミンは飲まない方が良いらしいけど

フォリアミンを飲まないと貧血っぽい症状が出るので処方してもらっています


リウマチの人で血清鉄が基準値を超える

これって珍しいみたい

膠原病内科の先生に聞いたら血清鉄が低すぎるのは問題あるけど高いのは気にしなくていいとの返答ウインク

ま、要観察って感じだけど

10月から1度も血清鉄の検査を受けていないから

どうなってるのか心配






あたしは今
LINEのオープンチャット

リウマチのオプチャ2つ入っています

こちらでは みんなリウマチの方ばかり

共感できるし リウマチ以外のことも話したりして

リウマチを紛らわしてます合格

『不安なことや質問』も誰かが答えてくれますし

共感もしてもらいやすいです


オープンチャット「リウマチの30.40代女性の部屋✮」
https://line.me/ti/g2/FYqqHtOJGpVz2eneFYxjZBEBGINwg-1jdlz_IA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default 

↑承認制です 承認人数がいっぱいの場合は入れません

オープンチャット「関節リウマチ情報交換🏥💊💉」
https://line.me/ti/g2/cuCO1URBefme8_CbEU-u18inPOcfO2z9yAAjPg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default 

↑出入り自由




にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ