愚痴をいいですか?
 
伯母から電話。
 
ちょくちょく掛かってきます。
 
「どう?どんな様子?」 

正直もう良い変化を伝える事は出来ないと思う。
 
「変わらないかなぁ」 
 
と言うしか無いのだ。 
 
だから正直電話はしんどい。
 
更に今日は 
 
「何故直ぐに救急車を呼ばなかったんだ。そこが先ず間違っている。」 
 
と言われてしまった。
 
もう、黙るしかない。
 
タラレバを考えて後悔しているのは私達。
 
そこを責められるならもう話したくない。
 
90歳と言う高齢という事と、
  
唯一生存している姉妹である事を考慮しても、
   
イラッてくるし、

やっぱり言われたくないのだ。 
 
オマケに私が思っている以上に兄貴が何もしていないと思っているみたいで、
 
電話して文句言う気満々な様子。
 
それは本当に辞めて欲しい。
 
ああ…なんか拗れてるよ〜ばーばー
(´O`)