ただ今2階の自室に避難中。 

お盆休みめっちゃ調子狂う〜
(。>ㅅ<。) 
 
つくづく他人のペースに合わせるのが苦手なんだわ、私。 
 
と、痛感しています。
 
家族で出かけたら出かけたで、
 
私が帰りたい時間に帰れる訳ではなく、
 
そこからスタートする家事が億劫で。
 
今日は天気が荒れるって話だったので、
 
全員家でダラダラ。
 
それは別にいいんだけど、
 
私にしたら、
 
エアコンは寒いし、テレビの音はデカいし、
 
次女の声もデカくて耐えられないっ
(ㅠ︿ㅠ) 
 
なので、
 
自室に避難してゴロゴロするのが1番です。
 
漫画読んでます。 
 
 
母は相変わらず意識無いままで、
 
まだ急性期病院に入院しています。
 
面会制限が少し緩和されたので、
 
昨日は家族4人で会ってきました。
 
次女が普通に声をかけて、
  
「ダメだ〜喋んないや〜」 
 
なんて言うのもちょっと救われる思いです。
 
家の方には行っていなくて、
 
通販で買った簡単なものだけど、
 
うちにも仏壇?を作って、

父の写真を飾りました。
 
気が向いた時に家族がお線香あげてくれます。
 
昨日はお盆中だったけど墓参りにも行って、
 (実家は7月お盆) 
  
私の家族は色々気にかけてくれます。
 
だからなのか、
 
兄貴の方が気になってしまうけど…。 
 
薄情な訳では無いんだろうから、
 
と自分に言い聞かせています。
 
でも、
 
やっぱりあんまり話したくないです。 
 
考え方が違うので。