歯医者行って買い物行って銀行回りして、
 
ガソリンスタンド行ったら 
 
もう…クタクタです((´Д`))  
 
スタンドで洗車が終わるの待つ間、
 
少し目を瞑って休んでしまった。
 
でもこのいつも行くスタンド、
 
最近営業されるのでやめようかな
(=_=) 
 
煩わしい。
 
煩わしいと言えば、
 
昨日お風呂に入ってたら母から携帯に電話がかかってきた。
(動画見るのに携帯持ち込んでます)  
 
ドラマが着信で中断された事と、
 
その電話を母が掛けてきた事にイラッとして
 
結果、スルーしてしまった。
 
いつもならかけ直すけど、
 
今の今までスルーしている。
 
ホントに話したくない。
 
急用以外で携帯に掛けてくるのが嫌で仕方ない。
  
大した事ないなら家電にかけて、 
 
出なければ留守電か諦めて欲しい。 
 
それでモヤっている。
 
もう1つモヤっているのが、
 
次女関係のママさん。
 
久しぶりに会ったらなんかの思想家みたいになってた。
 
彼女の話は私にしたら、
 
到底受け入れ難い話なんだけど、
 
別に強要されないので肯定も否定もせずにいた。
 
そしたら、
 
旦那が(うちの)血圧高くて薬飲んでるって言ったら、
 
「高血圧で薬飲んじゃダメだよ」 
 
と。
 
ほうほう。(@_@。 
 
「減塩のさぁ…」 
 
と言えば被せるように、
 
「減塩も!……」 
 
と始まったので流石にちょっとイラッとして
 
「わかった、じゃあやめようこの話。」 
 
と、話題を変えることにした。
 
思想は自由だが、
こちらを否定するのは辞めてくれ。 
 
更に、
 
もう日々お嬢さんに振り回されて、
 
事業所休みまくってお出かけに連れ回されたり、
 
叩かれたりつねられたりされていると言うので、
  
こちらも返す言葉もなく、
 
ただママさんが 
 
「分かってるのよ、なんか言われても無視すればいいんだって。でも可哀想でさ。友達も居なくて誰とも話できないのに私も無視しちゃったらさ。」 
 
って言うから、
 
こりゃあダメだ(´−`)  
 
と。
 
「可哀想?可哀想なんて思った事ないよ。」 
 
と、わたし。 
 
いちいち何でも言う事聞いてたらキリがないよ。
 
だから私は全然無視する。 
 
まあでも、
 
もうこのママさんの所は無理だろう。
 
やりたい放題で気に入らなければ暴力、
 
になってしまった24歳の子はもう難しい。 
 
「どこか治してくれる施設とかないかな…」 
 
っていってたけど、
 
施設で治っても家では変わらないよ。
 
事業所替えも考えてるみたいだけど、
 
正直私だって他害のある子は来て欲しくない。
 
他人に嫌がられるのと、
 
母に意味のある無視をされるのと、
 
どっちが可哀想なんだ?
 
と、私は思う。