療養生活5日目。
 
1番嫌な奴来た…。
 
昨日までは喉の痛いのとちょっと体がだるいくらいだったのに、
 
今は頭が重いのと気持ち悪さ。
 
起きて暫くは良かったから、
 
朝食も少し摂ってお通じもあったから、
 
これは!(回復か!) 
 
と思っていたらどんどん気分が悪くなってきた。
 
旦那はお休みのはずが半日出勤で居ない。 
 
長女は寝てる。
(って言うか起きてるけど2階) 
 
次女の身支度を手伝ってやって、
 
もう限界、横になりたい。
 
自室に駆け込み、
 
無愛想に長女に声をかけて布団に潜り込んだ。 
 
旦那に夕飯は頼む、 
 
とメールして少しウトウトしたら少し楽になった。  
 
昨日、

調子に乗って少し動きすぎたかな。
 
思ったよりコロナからの回復には時間がかかるらしい。
 
それにしても、
 
この頭重感と悪心は1番厄介。 
 
頭痛と吐き気になったら何も出来ないしなぁ。 
  
横になってればマシなのに、 
 
しばらく起きてると調子悪くなる。  
 
これは精神的にも良くないぞ。
 
困ったな、早く元の生活に戻りたい
(。>ㅅ<。)