土曜日に発覚したコロナ陽性。 
 
療養生活3日目。
 
朝からまたまた喉の痛みで目覚める。  
 
唾を飲み込むと耳から顎から痛い感じ。  
 
下手すると歯も痛い。 
 
もはや耳栓すら不可能。 
 
今朝は旦那は出勤。 
  
昨日のうちに買い出しはしてくれていた。
 
しかし、  
 
要らないと言ったのに食パンが買ってあった。 

旦那が食べるのかな。 
 
私が寝込むと、
 
家にある食材を使ってなんとかする、
  
と言う考えには至らないらしく、
 
結局買い込んであった食材は私が復活する頃には期限が切れて廃棄。
 
旦那が買ってきた物を
 
食べたくないのに消費する為に食べる派目に。
 
そして値段は気にしないので、 
 
私が寝込むと食費が馬鹿みたいにかさむのだ。
 
だからつい、  
 
無理をしてしまう。
 
生理痛が酷いと言って昨日から休んでいる長女は全くと言っていいほど戦力にならず、
 
なんなら居ない方がまし。
 
昨夜回っていた乾燥機にはタオルや旦那の着替えしかなく、
 
聞くと娘たちの下着はどう洗っていいのか分からないから、
 
という返事。
  
わからんでもないが腑に落ちない。 
 
長女を叩き起してあんたがやってよ、 
 
と言ってもいいのだが、
 
怒りパワーは残っていないので、
 
気力で洗濯した。
 
花粉症が酷い長女の為に部屋干ししなきゃならないから、
 
夜のうちに洗濯して干しておかないと乾かない。 
 
電気代もかかるからなるべく乾燥機は回したくない。
 
普段やらない人が家事をやるのだから、
  
私が思うようにならないのは重々承知だが、
 
それにしてもお粗末過ぎるのだ。
 
寝込むのはせいぜい2日が限度か?
 
さすがにもう無理が効かなくなってきて、
 
もう暫く寝ていたい。
 
その間に家族の家事スキルが上がるかと言うと、
 
どうもそこまでの志はないらしい。