私は眠りが浅いのか、  
 
夢を良く見ます。
 
しかも、
あまり良い夢では無い事が多いです。
 
駐車場で停めた車がみつからない、
 
とか
 
車のブレーキが効かないとか、
 
車関連の夢もよく見ますが、
 
実は人が死ぬ夢もよく見ます。
 
自分が死ぬ事は無いのですが、
 
誰かが殺されたり、
 
自殺している人が沢山いたり。
 
怖いな。 
 
そして先日、
 
友人のお子さんがマンションから飛び降りる夢を見てしまった。
 
こんな事、
 
ブログに書いてごめんなさい。
 
でも誰かにリアルで話すのも怖いし、
  
でも吐き出さないと怖くて。
 
友人の娘さんは、
 
現実にはもう20歳超えているけど、
 
夢の中では幼児だった。
 
顔も多分似てない。
 
飛び降りた瞬間に 
 
「〇〇ちゃんが!」 
 
って名前を呼んだのでそう思った。
 
それで目が覚めたけど、
 
怖くて怖くて眠れなくなってしまった。
 
夢なのに、
 
あれは実は2階とかで、
 
怪我で済んだはず! 
 
と、自分に言い聞かせていた。
 
何であんな夢を見たんだろう。
 
もう本当に怖い。
 
どうせ見るならイケメンに溺愛される夢がいいよ。