朝っぱらから難儀な話ですが、
 
一昨日あたりから頭が痛くて。
 
夜寝ていても頭の置き所がない感じで、
 
ズキズキ痛いって言うより、
 
なんか締め付けられるような…。 
 
痛み止めも効かなくて眠れなかった。
 
と思ったら生理が来て、 
 
(おいおい、まだ来んのかよ) 
 
ってウンザリしてたら初日から大量で
(生々しくてすみません) 
 
なんで更年期に生理重いんじゃ!(💢゚Д゚)
 
とイラつく。
 
パジャマ汚れるし。
 
天気イマイチだし。
 
あー、なんもしたくないな〜(´△`) 
 
と思うけど休みでも次女のルーチンあり。
 
朝起きてきたら髪結ぶ。
 
便秘の薬作る(粉を溶かす)。 
 
カップスープ作る。
 
食事後に私が動き出すと次女も動き出し、
 
熱を測り、私も測られる。(お付き合い) 
 
着替えが始まると、
 
両脇に除毛効果のあるローションをつけてやる。
(眉唾) 
 
着替えが終わったら髪の毛セット。
 
休みの日でもキッチリおだんごヘア。
(最近のお気に入り) 
 
夜は夜で風呂に入れば洗髪介助。
 
脇毛処理。
 
私は先に出て、
耳掃除用綿棒と顔用ローションの準備。 
 
2日に1度張り替える婦人科テープの準備もあり。
 
次女が出てきたら、
 
ドライヤー、耳掃除、
 
再び脇ローションしてテープ貼って、 
 
髪の毛束ねて終了。
 
なんか………、
 
女子は年頃になると余計手がかかるじゃん!
 
自分で出来そうな事がいくつかあるので、
 
やらせたいとは思いつつ、
 
教えて見守るのが面倒い…。 
 
しかしグルーミングは省けないので、
 
体調悪くても母頑張る。 
 
いや、
 
マジそろそろ自分でやらせねば!
 
自立度高い方が、
 
きっと将来皆が幸せ。