【東京】a-nation(味の素スタジアム) | C&K大好き日記

C&K大好き日記

2013年10月にC&Kを知り、雷が落ちたかのように衝撃的でした。忘備録です。
これから四池さんになる方のお役に立てれば幸いです。

 Jリーグ観戦ではよく行っていたスタジアムですがライブでは初めて。

 

略して「味スタ」と言います。

 

 

 

以下は、a-netionでの味の素スタジアムについて書いていきます。

 

 

 


京王線 飛田給駅を降りたところ

 
写真は開演した頃です。
 
 
 
階段降りてお店の屋台?が出ていました。
ビール、ソフトドリンクなど有難い。
 
その裏手に喫煙所がありました!
 
 
 
 
 
 
まっすぐ行くとチケットをもぎる入場口

 

開演過ぎの1組目のアーティストが始まった頃、
 
「現在は入場はどのチケットもこちらからで大丈夫です!」
 
とアナウンスがありました。
 
その前はチケット毎に入場口が違ったのかな?
 
 
 

 
 
トイレもたくさん
 
 

飲食店もたくさん
 
 

テーブルや椅子も用意されていました。
 
 

 
他にも遊び場あり
 
 
 
 
とにかく暑い!!!
会場内に屋根はありません。(アリーナ席)
 
a-nation ってタイムテーブルが出ないんですよねぇ...
 
1組目は前日に発表されます。
それ以外は順番が分かりません。
 
準備は万全に!!!
 
会場内は水のみ持ち込み可能。
(コンコース他は水以外も可能です)
 
C&Kで踊った後の水分補給は大量に。
500mlで1〜2本では足りません。
 
私は脱水症状が出始めてしまいました。
来年に行くとしたら経口補水液は必ず持って行こうと思いました。
 
 

 

【会場の詳細】

 

(a-nation2018さんのHPからお借りしています。)

 

詳しくはHPを見てください。

 

アリーナ席の場合、

飛田給駅から一番手前の入り口から真反対から入ります。

時間はその時間を考えて行きましょう。

 

 

 

【時間の潰し方】

 

駅からスタジアムまでの間に飲食店あり。

しかし埋まるのが早い。

 

会場内ではいろんなブースあり。

 

 

 

【並び方】

 

 

 

 

【コインロッカー】

 

 

 

【喫煙所】

 

コンコースなどに数カ所あり

 

 

 

 

【駐車場】

イベント時は駐車場は無し

 

近隣の有料コインパーキングを利用

 

 

 

※上記情報は2018年8月現在の情報です。

 

 

 

 

【キャパシティ】

 

収容人数 49,970人

(設営により変動あり)

 

 

 

【アクセス】

 

京王線 飛田給駅より徒歩5分

西武多摩川線 多磨駅より徒歩20分

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

 

 

【ホームページ】

 

味の素スタジアム

 

a-netion 2018