【静岡】静岡市清水文化会館マリナート | C&K大好き日記

C&K大好き日記

2013年10月にC&Kを知り、雷が落ちたかのように衝撃的でした。忘備録です。
これから四池さんになる方のお役に立てれば幸いです。

清水と聞くと海鮮!と思って気分が更に高まります(笑)

 

 

静岡市清水文化会館マリナートは

2012年にオープン、

2015年には日本国内の優秀な建築作品に与えられるBCS賞を受賞した会場です。

 

とっても綺麗で快適でした。

 

 

 

 

駅のコンコースから既に会場が見えます。(写真左手)

 

 

 

写真は会場から見たところですが雨が降っていても濡れずに会場まで行けます。

 

 

写真では列になっていますが物販購入待ちの列です。

先頭に...

 

 

時間など書いた用紙が用意されています。

そこから列になっていきます。

 

 

 

会場入り口、2Fです。

 

 

 

外には詳細が貼ってありました。

 

 

 

中に入ると、左手(奥)が物販スペース、

右手(手前)はバナーやクジの結果の交換スペース

 

 

 

物販入り口

 

 

 

物販はこんな感じ(かなり早い時間に撮りました)

 

 

 

中にはスイーツやドリンクが購入できるショップも。

 

 

 

隣に小ホール入り口があり注意書きがありました。

 

 

 

 

 

 

 

【フロアー】

 

大ホール

 

詳細

座席表

 

 

 

【時間の潰し方】

 

どこか観光してからも良し。

すぐ近くにまぐろ館もあり海鮮も食べられるのでここで過ごす四池さんも多いです。

 

 

 

 

 

【コインロッカー】

 

大ホール会場外に150個(無料)

開場後に利用可能

 

 

 

 

 

【喫煙所】

 

会場内は不明

会場外は1Fの会場左手にあります。

 

 

 

 

【駐車場】

 

無し

近隣に有料駐車場あり

 

 

 

【並び方】

 

全席指定の為、自分の入りたいタイミングで入り口列に並んで入ります。

 

 

 

※上記情報は2018年6月現在の情報です。

 

 

 

【キャパシティ】

 

大ホール 1513席(1F/977席、2F/512席、バルコニー/24席)

 

 

 

【アクセス】

 

JR清水駅みなと口(東口)徒歩3分

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

【ホームページ】

 

静岡市清水文化会館マリナート