2歳10カ月 | リエ☆心 enjoy育児備忘録

リエ☆心 enjoy育児備忘録

二人のママの育児日記と日常のenjoy備忘録

心大朗くん、2歳10ヶ月を迎え今日も元気です(^^)

今月も忘れず備忘録aya

先月くらいから勝手にトイレに行ってくれるようにaya
ついていこうとすると「ママ、来ないで!!」と閉め出される…
落ちないかそっと見てみるもちゃんとパンツを脱いでオシッコ、ウンチを済ませ椅子に乗って手を荒いちゃんと流す…
意外と出来てる…キラキラ
夜もパンツで過ごせる様になりママもそこは楽になりました~(*^^*)

エジソンお箸を卒業
普通のお箸を練習中
エジソンからの移行なので難なくこなせるように…
秋刀魚一匹お手伝いしてもらいつつ自分で食べます

お子様ランチより
焼き魚定食がテンション高し上げ上げ

コーンフレークより
枝豆上げ上げ

パパの晩酌に毎晩付き合ってるからか将来酒呑みの兆し…ニコ

保育園で一番カワイイママドラコケンタウロスを掌握済み
しかもパパと同意見……

乾燥機かけたフワフワのタオルしか使わないムカムカ
これには参る
いいじゃん!!ちょっと硬い天日干しのタオルでも!!
一時期雨が多くて乾燥機ばっかり使ってたらその味しめたらしい。。
天日干しタオルは「このタオルカタイからイヤー」だと。
…フザケルナ髑髏
と思いつつ、ガーゼタオルかタオルだけは干した後乾燥機かけてあげてるママ…
チッ。。。aya


先々週くらいかな?
家族で近所のラーメン屋さんへダッシュ
「しんちゃん、お兄ちゃんになったから一人で行く!来ないで!!」
「一人でお店で食べるの?」
「お兄ちゃんになったから一人でラーメン食べる!!」
とまた得意のお兄ちゃん風
パパ、ママは車から降りるのも駄目らしく一応危ないのでお店の入口付近に駐車し車内から見守ってみるブタ 

ドアを開けて→ちゃんと閉める→店内へ一人入った2歳時非常口
「ママも来て~」と呼びに来るのかと思って待ってみるも…


音沙汰なし。

マジで?(゜ロ゜)ニコ


少しだけドアを開けてみるもレジ付近にはおらず…

なんと奥の方でちゃっかり靴脱いで座敷に上がり
店員に囲まれてる2歳時1名…パンさん/歩く

パパとママの姿を発見し
「パパとママはあっちに座って待っててー」と怒り気味

まだそんなこと言うか…

店員の女の子曰く「お一人様ですか?」って聞いたら「うん」と答えたらしくスタスタと座敷に上がった様

「ラーメン下さい」も上手に言え
このままパパとママが来なくてもラーメンと餃子くらいなら注文出来てそう(笑)
無銭飲食で御用ですが

ちょっとした先日の「お一人様事件」ばいちゃん





今日は運動会♪




上手にお遊戯やダンス、かけっこ出来てました~(*^^*)

今月は連休たくさんで我が家も行事がたくさん。。
来週は城島高原の遊園地とサファリパークに一泊二日の旅♪
その頃にはもうママのお腹も5ヶ月になるし…
つわりは終わってる!!っと思って前々からホテルを予約してましたが…
まだ、つわってる~ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び
ピークに比べれば少しはマシになりましが…
まだお肉力一杯食べるとか無理…ぼー
刺身も嫌…ぼー
豚肉の匂いも無理…ぼー

やっとこさ食べれるようになったお肉がモスバーガー…・・・・・フッ
一番シンプルなやつ。
ソースたっぷりの今 CMしてるのは無理。
きっと美味しいんだろうけど…
最近ひたすらモスバーガー
あと、トマトと梨と巨峰にハウスみかん、コンビニのチーズケーキ。
カルピスに塩振りかけたら美味しいです。

色んなご飯が美味しいと思える日は来るのかとさすがに心配さらにショックおやじ。
体重も相変わらず増えずスーツまだ入るし。。。

そして再来週はいよいよパパ車の納車~♪
ついに大きいファミリーカーわーい

どこがミニなのかミニバンと言われるやつ。
ワーゲンのシャランという車を買いました♪
名前可愛すぎニコ
ちなみに値段も可愛くないニコ
国産車はスライドドアたくさんあるのに外車のスライドドアって多分シャランだけ。
スライドドアに乗ってる友達に聞くと便利そうで微妙よと…
スーツとかかけてたらジャケットの袖挟んだとか!!ボタンボロボロ…(>_<)
そーなの??
もう買ったし。
10年は乗れるかな…
いやいや、乗ってもらわねば!!



Android携帯からの投稿