ひとりでいること。ひとりになること。 | 【死別シングル】天国から見守っててね

【死別シングル】天国から見守っててね

最愛の旦那さんが急逝。
どうやって生きていけばいい?
私にはあっくんと生きていく未来しかなかったんだよ。

お久しぶりです。


もうすぐ一周忌。

準備もしないと、と思い返礼品のカタログみたり、出席者の確認したり。


でもその度に現実叩きつけられてメンタルが落ちていきます。


ひとりになりたくてなったわけじゃない。

ずっとあっくんと一緒に生きていきたかったから。

手を繋いで美味しい物食べて色んなところ行って。


ひとりでいることと、ひとりになるのは違う。

最近そればかり考える。

あっくんが居ての私の人生だったんだなと。


子供たちも来春2人とも卒業する。

娘は早々と内定もらえた。

あとは息子ちゃん。

頑張ってほしい。

そしたら私もいつ終わってもいい。


毎日毎日死ねない。生きていかないとと思ってく人生はこんなにもつらいのかと思う。

あっくんがいて、子供たちが居たから色付いてた私の人生。

あっくんがいなくなったあの日から本当はもうモノクロの世界。

子供たちのことは大事。たいせつ。

でも私が1番大切なのはあっくんだったんだ。


ごめんね。


でも親は先に亡くなるものだから。

私があっくんと出会えたようにきっと君たちにも何よりも大事な人に出会えるよ。

だから大丈夫。


自分で死ぬ勇気はないけど、もう子供たちが社会人になったらいつお迎えがきてもいいな。


ひとりでいたことがない私に、これからひとりになる人生はつらすぎる。