縁を切ったあとのこと。 | 【死別シングル】天国から見守っててね

【死別シングル】天国から見守っててね

最愛の旦那さんが急逝。
どうやって生きていけばいい?
私にはあっくんと生きていく未来しかなかったんだよ。

またまた日が空いてしまいました。


あっくんの身内と縁を切ったのは先月のこと。


月命日にお寺に行ったらたくさんのお供え物。

ビール、コーヒー、おつまみ、たばこ。

あっくん、いっぱい愛してもらえてるね。


お寺の住職さんにあれから別で一周忌の法要の予約が入ってきたか尋ねてみた。

長男さんから電話はきたけど、法要は執り行わずに納骨堂にお参りするだけになりましたとのこと。


なんやそれ。

あんだけわーわー、人の事常識ないとかいろいろ言ったのに別でやらんのかい!

なんかどっちが非常識なん?って悲しいやらむかつくやら。

お金がかかるけん?

あっくんにはお金かけて法要する価値もないの?

身内、親戚って血縁関係がって言うならちゃんと弔ってあげてほしかった。


私があっくんのこと大好きなみんなと

ちゃんと弔うからね。


たまには夢でいいから会いたいなぁ。