リーディング | 【死別シングル】天国から見守っててね

【死別シングル】天国から見守っててね

最愛の旦那さんが急逝。
どうやって生きていけばいい?
私にはあっくんと生きていく未来しかなかったんだよ。


夏に突然死で眠るように亡くなってしまったあっくん。

死んだことに気付かずに普段通り家で暮らして、仕事に行ってる。

毎朝のお線香あげるときに、ちゃんと成仏して私たちのことを見守って欲しいとお話してきた。


あれから3ヶ月。

自分の状況をわかってくれたかな?と気になって先生に会いに行きました。

すると、状況はもう理解していてお正月明けか自分の誕生日あたりに成仏しようと覚悟してるみたい。

私が泣いて元気がないと心配して、このまま置いていくのは無理だとここまで一緒に居てくれたみたい。


その先生とは別に友達が勧めてくれたヒーリング・リーディングの先生の所へ。


その先生からは、ちゃんと成仏してて、光の速さで行き来してるだけですよ。大丈夫ですと。


あっくんのことをあぁ、いるなって感じることありますよね?と聞かれ。


夜、バスから降りる時に雨がぱらっと降ってたから雨かぁって思ったら後ろから「お前、傘は?」って。

確かにあっくんの声が聞こえた。


近くのスーパーに買い物行く時、アレクサをつけっぱなしで行くんだけど、帰ってきたら爆音になってたり。

最近、買ってる白猫のユキが寝る時に上に乗ってきたりベットに潜り込んできたり。

先生に聞くとあっくんがユキに憑依してるみたい。


ほんとは甘えたかったあっくんがユキの身体を借りてるって。

ずっとりぃちゃんのそばにいるよって。


りぃちゃん、ずっと片思いしてるみたいだったって言ってたけど、あっくんの方がりぃちゃんのこと好きみたいだよ。って。

すごく好きで大事だって聞こえるって。

なんか嬉しかったな。


まだ2人でやりたい事もあったのに先に置いていってごめんね。

結婚して2人で子育てして親になって一緒になれてしあわせやったよ。

ときめく人に出会ったらちゃんとしあわせになれよって。


あっくん以外の人にときめく日が来るのかは、今はわからないけどあっくんのメッセージ聞けて少し前向きになれた気がする。


持病もあるし、健康に気をつけて子供たちと一緒に生きていかないと。


友達がくれた素敵なリーディングっていう

クリスマスプレゼント。

りぃはひとりじゃないよって、たくさんの絆や縁を置いていってくれたあっくん。

ありがとう。

これからもよろしくね。