上矢印続きです




バキバキ

バキバキ


ものすごい音が聞こえる中


先生が


かなり根っこがボロボロですね…


タラー


やっぱり

一筋縄じゃいかなかったらしく

ゴソゴソやってました…



ただ

術前に

状況によっては

顎の骨を削るかもしれません


と言われてたので

それだけは、やらないでほしい


と思って願ってました泣



何故かというと


骨を削るという行為によって

膠原病が確実に悪化するからです。


抜歯

という行為だけでもハイリスクなのに

骨まで削ったら

身体への悪い影響は避けられません。






そんな中

歯が頬に当たる感覚が…



お!取れた?(抜けた?)


多分

欠けてバラバラになってた歯の一部が

頬にあたったんだと思います。



すると先生が


終わりましたよ〜




すみません


顎の骨は削りましたか?



『削らずに済みましたよ!!』


良かったー😭😭




ガーゼ噛んで止血して



縫ってもらって。


先生が

もうほとんど血止まってますけど

一応ガーゼ出しときますね。


痛みがひどかったら

ロキソニン1度に②錠飲んでも平気ですか?


と聞いたら


1錠で。

でも、痛み止め飲むほど

痛くならないと思いますよ。


そんな

先生の言葉を信じた私がバカでしたガーン





 

母の日にヨックモック