神寄木賀集ゆかさんブログはこちら。



【創造軸】
全て手離す。




皆様、おはようございます。



ガイド達から、わたしの使っている言葉が
「不一致」だということを
云われました。

ブログもペッラペラの
「カス」だと
実際に、昨日、云われました。。。


使っている言葉と、

わたしの「エネルギー」が
「不一致」であるということ。



わたしは、一日の中で
「ありがとう」という言葉を
数えたことはないですが


恐らく、すごく沢山使っています。


コンビニで買い物したり、
会社で仕事をしていたりしても


挨拶のように「ありがとう」という言葉を
使っていて、


それは「こんにちは」と同じレベルの
「ありがとう」なのです。



「ありがとう」という言葉の「型」に
込めている、わたしのエネルギーは


「こんにちは」と云う時と
同じくらいの「エネルギー」ということです。



でも、これは「不一致」ではなく
「ありがとう」を挨拶のように
軽い感じで伝えているので
「一致」している。


ガイド達が云っている
「不一致」というのは


例えば、わたしが誰かに何かをしていただいて
その時に伝う「ありがとう」は


わたしの「自我」からの言葉であり
わたしに「利」や「得」があっての
「自分にとって」の「ありがとう」で


「他者へ贈る言葉」になっていない、、、と
いうことだと捉えています。。。


そして、「ありがとう」よりも

露骨に表れる「不一致」は



「ごめんなさい」

「すみません」


等の謝罪の言葉。



この言葉を使うときは

思いっきり自我の囚われがあり

「保身」や「罪悪感」や

色んなのが混ざり合っていて



真に「謝罪」に至ったことはない。


「全くエネルギーを感じない」と


ガイドからも昨日も云われました。



いつも、どんな時も

根底は自分のことしか考えていません。

(最低やな、、、けど、リアルです)




わたしは
「感謝」という言葉も使いますが


「感謝」という、言葉の「真」には
まだ生きていて、辿り着いたことがないと
わたしは捉えている、、、
知っているという言葉の方が
「一致」しているかな、、、。


それについて
「本当の感謝を知らない」だから
「本当の感謝を知りたい」
「本当の感謝をわかりたい」という事を

ガイド達に云うと


「わからない」時は

どうすると云いましたか?と
問われたのです。


わたしは、すっと言葉が出ず
「放棄」すると云いましたが


ガイドは
「わかりたい」とうのも

「全て手離す」のです。


と云いました。

その「わかりたい」というのも
「我欲」であるということ。



今なら、「ほんまや」ということが
わかりますが。



では、どうやって
その「感謝」という言葉がもつ「真」に
わたしが辿り着くかということを


わたしなりに捉えようとしましたが
これも「欲」だなと、、、。


もう「我欲」しかない。。。


「現実」を使って「學んで」
「気づいて」また、

そこから「行動グラウンディング」
しての、エンドレス。


「体験」を経て
「感謝」を腑に落としていく。


今のわたしは当たり前に
「ごはん」を食べて安全に

「寝る」ことができて


と、ここまでブログを書きましたが
今のわたしは何を書いても


「きれい」な言葉で整えようと、
どうしても、

「上辺」だけの言葉になる、、、。



いつものわたしのブログになる。と
いうところにいきつきました。


今のわたしの「現在地」は
「きれい」な言葉とはほど遠い


とても「泥臭い」ことばの方が

「一致」しています。


ということで、
「現実」を使って、きれいとは程遠い
わたしの「現実」で「泥」の中で
「もがいて」いる日々を


「実践編」として、
「言葉」と「エネルギー」を一致させて

ブログに書けるよう

今のわたしに「一致」した内容と

「ことば」で書くよう



精進します。。。



色んな現実が訪れますが、



「何も掴まない」「囚われない」
「全て手離す」ということを
一つずつ「体験」を通して
「學んで」いきます。


コツコツと、一つずつを
積み重ねていきます。


ちょっと、よくわからない
また、サンドウィッチマン的なブログに
なりました。


そろそろ、ブログアップ時間も
「律しなさい」と
ガイドから云われましたが、


過ぎてしまいました、、、。


「自律」も調えていきます。


読んでくださりありがとう!!!
またね!!!