今日はこちらの神寄木賀集ゆかさんブログから。



【創造軸】

今この瞬間の「1動」に集中する。




皆様、おはようございます。


21日のセッションから、今日で3日目。。。


まだ、3日しか経っていないのか、、、

というくらい
「へとへと」になっております。



セッションで云われて気づいたことのみを
実践しているレベルですが


「自分都合」「自我中」を抜いて、
日々を自分が「楽」に生きられる方向に

流れずに
「創造軸に合せて生きる」を
たった、2日やってみただけで

へとへとになっております。。。


「毎朝すっぽんぽんでも7時半に出る」

ということや
「Wワークのバイトを早く終わらせて帰らずに
夜中0時まで仕事を生み出して働く」


等々、本当に「日常」の

「基礎も基礎」のような
なんともお恥ずかしいレベルなのですが


こんなことでさえも、
すぐに「自我の観点」で

これまでは行動していて


例えば、明日は出社だし、

ブログ書く時間が
短くなりそうだから
Wワークのバイトを早く終わらせて帰ろう。と


「創造軸」を「自我の観点」で

入れ替えたりしていました。
本来の「創造軸」は

「お金を稼ぐ」ことにあるのに。




先日書いた、

「思い込んでいたら確認しない」と
同じ「意識の創造構造」です。



日々のほんの些細なこと、
本当にそんなことから?というような
ブログにも書けるレベルではない「基礎」から
自身の在り方を変えているところです。


まだ、2日目ですが。 


睡眠時間もこれまでの2時間では
エネルギーが持たなさそうです、、、。


色々と調えて参ります。。。。



ブログに書かれていた


「言葉」というのは、どのような
「背景の世界観」に対して伝えるものかを
読み解けてこそ「伝」となる音なのです。
二元意識は、「ダメ」「良い」みたいに、
「聴いたこと、観たこと」全ての情報を
「楽して簡単に」ポイポイと2つに振り分け、

挙句、「無理という言葉を使わなければ
無限の可能性が使える」と、自己都合へ
勝手にすり替えて記憶したりします。

こうした「聴き間違え=本質の盲目」は
「二元構造の意識場」のあるあるです。
もっと云えば、こうした「解釈のすり替え」
「自己都合補整」「二元補整」があるから
二元から解脱出来ないと云っても全く
過言ではないぐらいです。




この、「自己都合補整」はめちゃくちゃ
やっています。


昨日、ふと思い出したことがあったのですが
先日、出かけていた時に
ゆかさんを通してガイドの一人が

「遠隔の仕事決まった?」と聴いてきたのですが

わたしは、運転しながら

「ふっ」とまず笑って

「テレワークのことな」と言い換えたのです。




その時に、ほんの少しの
「違和感」を捉えていたのですが
その時はスルーしました。


そして昨日、「遠隔」って云ったなと
ふと思い出したのです。


今は、これ以上思考すると
「自我の物語」に突入するので


一旦、置いておきますが
わりと、「意識」したワードになっていて


おや?というところに行きつつあるので


これについては、また現実に到来することがあれば
ブログに書きたいと思います。




「早く、出来るようになりたい」「早く、
こんな風になりたい」という想いを抱く事は
あって当然のことですが、
御自我様はそれを手離さず、掴み続け、
「出来るわたし」に執着をし続けるので、
結局「二元」から解脱出来ないのです。

「一歩先」に足を出す事に集中します。




ごくごく自然に「獲得観点」の「猪突猛進」
行動をすぐに起こそうとする
わたしがおりますので


「引っ越し」や「就職」に関しても
現実を良く「観察」して


わたしの場合は、
冒頭に書いたような、日常の些細なところからの
「基盤」の変更という
一歩からではありますが

その一歩から、はじまるので
コツコツと丁寧に、
現実の一歩を進んでいきます。



読んでくださりありがとう!!!
またね!!!

 


やばい、、、すっぽんぽんで出社かもや。。