今日はこちらの神寄木賀集ゆかさんブログから。


【創造軸】
創造は霊性進化の方向へ具現化する。




皆様、おはようございます。



わたしは今年に入って、
会社に「遅刻」するということを
2回ほどやらかしています。



会社に出社するのに
7時30分頃に、自宅を出ると
8時10分頃には会社に到着するので

いつも、出社時には、上記時間くらいに
車で会社へ出社していました。
(仕事は8時45分から始業です)


しかし、ここ最近は、
いつもわたしは会社に早くに到着するので
ちょっと、ゆっくり目に出ても
「間に合うだろう」というような緩い思考をして


これまで7時30分に自宅を出ていたのを
7時45分頃に出ても間に合うだろう
8時でもいけるかも等


自分で出社の「基準値」を変更して
出社するということをやっていました。



これは、今冷静にこの「遅刻」したことの
「因」は何かを捉えると


毎朝7時7分までにブログを

アップするということ
を実践していて、


毎朝ギリギリでブログアップを

していたこともあり
ブログを書き終わってから、
出社するための準備をスタートしたので
出社の「基準値」を変更して
「遅刻」という創造をしたということが
観えています。



そこで、ガイドは
会社に遅刻しないで出社するを
「具現化」するためには
どうしたら良いかを問うてきます。


わたしは
「8時30分までに会社に到着するを

具現化するためには
7時30分までに自宅を出るということを

決める」

と伝えるのですが
それでは、まだ「弱い」と云ってきます。


そこで、ガイドの一人が

「7時30分になった時のわたしが

どんな状態であっても
丸裸でも化粧をしていなかったとしても
出社すると決めたなら出社するをすること」


と云ってきたのでした。


ガイドが
「ブログを7時7分に書き終わらずに、
後5分で書き終わると
なったとしても、途中で止めて、

決めたことへ向かって
行動をするのですよ。

7時7分にブログをアップするに拘り、

それを通すのは自己満足でしかないですから」

と云われ昨日は、


「7時30分までには自宅を出る」を実践し
「会社には8時30分までに到着する」を

具現化しました。


ブログにも書かれていた


「想い・周波数」というのは、モードであって
「創造軸」には成り得ないのです。
創造軸は「具体的な果」に置くもの。
例えば「サバンナに行く」を創造軸とした時
「飛行機にのりたくない」「遠くて面倒」
「準備が邪魔くさい」等々、

「わたし」の想いや体感としては
「否定=やりたくない事」が満載でも、
「サバンナに行く」という創造軸に一致した
「行動」と「軽やかな意識」を創ることが
創造者としての役割になります。




わたしが先にブログを書きたい
今日は、在宅勤務にしたい
眉毛を書きたい、
服を着たい
(そこは死守して着てほしい)


等の「想い」を優先させようとしても
7時30分になったのであれば、

創造軸(8時30分までに会社に到着する)
に置いて、想いに囚われずに
実践する。


すっぽんぽんだろうが
眉毛がなかろうが
何があっても7時30分までに自宅を出る。


ということを決めて行動する。


「わたしの想いは」自我の観点。
「創造軸」に観点を置いて実行し、
「具現化」をさせる。



軽やかに創造軸に一致した行動ができたかは
微妙ですが
ガイドの丸裸でもの言葉を思い出し
笑いながら実践はしました、、、。



すっごい、くだらなさすぎる、
社会人として恥ずかしいレベルの
現実の実践編を書いてみました。



そして、今のわたしの「実家生活」ですが
いよいよ、終盤を迎えはじめようと
しております。



両親と一緒に住み始めた時は
ただただ「苦」にフォーカスして、
3人の関係がアンバランスで
「喧嘩」に近い状態を起こしていましたが



半年ほど一緒に生活をし
最近は、超えたのではなく
「慣れ」の域に入り
「楽」を貪りはじめています。



両親と一緒に住んでいれば
ごはんを作らなくても良いし
わたしの足らずを

いつもサポートしてもらえる。


今は「恩恵」だけを受け取りはじめており、
元家族と一緒にいた時のように
「傲慢」さが出てきている状態です。



なので、ガイドからは、
実家から早急に出た方が良いと
最近は云われはじめております。



就活に、新しい家を探したりと
なんやバタバタし始めておりますが


「わたし」が基準の自我システムは

「創造場」が大きくなる方向へは「負荷」を

「創造場」が小さくなる方向へは「楽」を

体感サインします。「負荷」の世界観を、

「楽」の世界観へと、「内的世界を、

創り変えていく」のが創造者の役割です。

「小さくなる方向」を選択決定する事も

勿論可能ですが、そうなると「希求」を

具現化する事は厳しくなる。



「楽」へと流れたい自我のわたしが
簡単にひょこひょこ表れますが


自らを「律し」ながら
「負荷」の世界観を「楽」の世界観へと
創り変えていくことを楽しみながら

「希求」へと一歩ずつ近づいていきます。


今日は、出社の「創造軸」以外にも
「ブログを6時40分までに書き上げる」
を具現化することも
「創造軸」に置いて
実践してみました。


昨日は、
一つ(出社のこと)しか
「創造軸」を立てていなかったので。



「二元の肯定」側の世界にのみ生きる

「二元強化の自分軸」になっていないか、

常に「創造構造」をチェックしながら、

「希求を具現化する」負荷を超えてゆけ―。



「二元強化の自分軸」になっていないか
常に「創造構造」をチェックする。。。


実践して「超えて」いきます!!!

 

 

 

今日は一瞬仮眠を取った時に
夢を見て、夢でブログを書いていて


起きた時に、
何も書かれていなくて、
ちょっとショックでした、、。




読んでくださりありがとう!!!
またね!!!