デザインにも、お仕事にも迷える

デザイナー1年生の相談役

 

デザインスクール kikka 代表

RIE

 

* 自己紹介はこちら *

 

 

 

 

< 登録特典 >

その1:実際に使える!ヒアリングシートのテンプレート

その2:あなただけの商品を考える!商品の作り方ワークシート

 

メルマガ登録はこちら♡

 

《 コンセプトの作り方ワークショップの詳細・お申し込みはこちら 》

 

 

《 デザイナーのためのコンサルの詳細・お申し込みはこちら 》

 


 

こんにちは!

デザイナーのRIEです。

 

 

 

あなたは「失敗」が怖いですか?

 

以前の私は、すごく失敗するのが怖かったです。

「失敗したら、友達や同期・先輩から笑われるんじゃないか?」

「失敗したら嫌われるかも・・・?」

なんていう気持ちがあって、行動にブレーキをかけていました。

 

つまり、

失敗したくないから行動しない

でも心では変わりたいと思っているという状態でした。

 

しばらく動けなくて悶々としていた私ですが、

デザイナーとしてしっかり自分でお仕事ができるようになりたい

と腹をくくってから、さまざまな環境に飛び込んでみることにしました。

 

 

例えば、起業塾に申し込んだり

マインドを変えるために脳科学を学ぶ講座に通ったり

女性起業家さんが集まるコミュニティに参加したり・・・

 

 

たくさんの方と話したり、行動を身近で見ていると

成功している方はみんな共通して行動力が凄かったんです。

 

業種は関係ありません。

とにかく行動しているので、当時の私とは行動量もスピードも圧倒的に違っていました。

 

 

私にはあまりにも衝撃的で、

「なぜそんなに行動できるんですか?」って質問したことがあるんですが

 

「トライ&エラーを繰り返さないと、何が正しくて何が結果につながるかわからないでしょ?」

 

って言われました。

 

 

た・・・確かに!!!!

 

って目から鱗が落ちたのを覚えています。笑

 

 

成功している方は、とにかくすぐに行動に移す。

やってみてうまくかなかったら、うまくいかなかった原因を分析して

また別の方法で試してみるというように

PDCAを自分で何度も何度も回して、受注につなげたりしているのです。

 

 

失敗することは、何も悪くないんですよ。

というか、失敗することで課題が見えてくるものなんです。

 

 

じっくり考えて行動することも大切だけど

何事もまずはやってみることが駆け出しの頃は何よりも大切だと思います。

 

私もまだまだ発展途上ですが、

とにかくやってみることを心がけています^^

 

 

やってみたら、すんなりいい結果になることもあるし

思い通りにならないかもしれない。

 

 

でも、やってみないとわからない!

 

「失敗するかも・・・」を恐れていたら

いつまでも今のあなたのまま変わらないよ。

 

 

ダメだったら変えればOK!そんな軽い気持ちで色々とチャレンジしてみましょう♡

 

 

それでは!

 

\ メルマガ始めました /

 

 

< 登録特典 >

その1:実際に使える!ヒアリングシートのテンプレート

その2:あなただけの商品を考える!商品の作り方ワークシート

 

メルマガ登録はこちら♡

 

《 コンセプトの作り方ワークショップの詳細・お申し込みはこちら 》

 

 

《 デザイナー向けコンサルの詳細・お申し込みはこちら 》