デザインにも、お仕事にも迷える

駆け出しデザイナーの教育係

 

デザインスクール kikka 代表

RIE

 

* 自己紹介はこちら *

 

 

 

 

< 登録特典 >

その1:実際に使える!ヒアリングシートのテンプレート

その2:あなただけの商品を考える!商品の作り方ワークシート

 

メルマガ登録はこちら♡

 

 

《 デザイナーのためのコンサルの詳細・お申し込みはこちら 》

 


 

こんにちは!

デザイナーのRIEです。

 

 

インスタのフォロワーさんや、メルマガの読者さんから質問をいただくのですが

その中でこんな質問がありました。

 

 

「お金に余裕がないのですが、デザイナーを目指しています。

お金を掛けずに学べる方法は何かありませんか?」

 

 

気持ちはわかりますよ。笑

でもさ、きっとこれを言っているうちはプロへは近づかないと思います。

(今日は辛口。笑)

 

Youtubeとか、解説している方のブログなどでデザインのツールについては

お金を掛けなくても学べると思います。

 

 

でも、結局無料で得られる情報は、簡単に得られるからこそ必死になって覚えようとしません。

きっとね、右から左に流れていってしまって、知識・スキルとして定着しない気がする。

 

無料とか、リーズナブルな講座がダメだと言っているわけではないし、

否定する気もないけど、過去の私が同じ経験をしているから

今から頑張ろうと思っている皆さんにはそんな遠回りして欲しくないのです。。。

 

 

私は、これまでにたくさんの講座に通って自己投資してきました。

軽く100万以上はかけてると思います。笑

 

 

例えば、コーチングや脳科学の講座。

 

フリーランスって何をするにも、何かを決めるにも自分会議をして決めて実行する必要があります。

 

お豆腐メンタルだった私は、すぐにネガティブになるし、逃げたくなっていました。

これではダメだと思って、少しでも強くなりたい・自分を変えたい一心で通うことを決意しました。

確かそれぞれ40万近かったかな?

 

 

お給料の2ヶ月分くらいですよ、、、

貯金もなかった私には本当に本当に大金でした。

 

 

お金を払うのがすっごく怖かったし、

何よりもお金がなくなることが不安(涙)

 

さらに、旦那さんにバレたらどうしよう・・・っていう不安もありました。

 

このブログを読んでくださってる方の中にも、

もしかしたら同じように感じている方もいるかもしれませんね。

 

 

でも、勇気を出して払ったからこそ、得られるもの・学びがすごくありました。

自分のメンタルや考え方・どんなことにブロックを持っているのかがわかり、

仕事だけではなくて日常生活もすごく快適になりました。

 

 

あの時、「お金がない」という理由で何も学ばなかったら、今の私はありません。

 

きっといまだに「お金がない」「私なんて・・・」

「デザインでフリーランスになるなんてやっぱり無理だ」って言っていたと思います。

 

 

 

もし、あなたが自分の学びたいことにお金を払うのが怖かったり不安だと思うなら

何か絶対にブロックがあるはずです。

 

「どうしてお金を払うのが怖いの?」「なぜ不安に思うの?」というように、

「なぜ?」「どうして?」という自問自答を繰り返して

ブロックの原因を探してみてください。

 

自分の感情や過去にとことん目を向けるので、苦しくなる人も多いと思うけど

逃げずに頑張って欲しい。変わりたいなら。

 

 

脳科学の先生に教えてもらって印象的なことがあります。

 

自己投資 = 自分への許可

 

つまり、「自分にはそれだけのお金をかける価値がある。」

「やりたいことをやってもいいんだよ♡」っていう許可を出してあげることにつながっているそうです。

 

 

あなた自身にも、あなたにも、お金を投資する価値は必ずあります。

お金をかけるからこそ得られる情報は、絶対にあなたのプラスになるし、夢に近づく一歩になると思いますよ。

 

 

それでは^^

 

\ メルマガ始めました /

 

 

< 登録特典 >

その1:実際に使える!ヒアリングシートのテンプレート

その2:あなただけの商品を考える!商品の作り方ワークシート

 

メルマガ登録はこちら♡

 

 

《 デザイナー向けコンサルの詳細・お申し込みはこちら 》