パソコン初心者でも

楽しく学んでデザインスキルを身につける!

ワクワクする仕事×自由なライフスタイルでHAPPYな人生へ♡

 

半年間で人生を変えるきっかけを掴みたい人のための

デザインスクール kikka

 

代表 RIE

 

* 自己紹介はこちら *

 


 

 

こんにちは!

デザイナーのRIEです。

 

 

以前、少しお話しした、デザインスクールの第一期生の募集を開始しました!!

すぐにでも講座の詳細が見たい方は、以下のページからご覧ください。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

今日は、改めて私がこのスクールを開講しようと決めた想いをお話しさせてください^^

 

 

私は、これまで至って普通の会社員として働いてきました。

事務職だったので、変わりもいくらでもいる環境で、正直あまりやりがいを感じられる日々ではありませんでした。

 

そんな感覚だったので、2年くらい経つと仕事に飽きてしまって

転職を繰り返していて、何がしたいのか、何のために働くのか、完全に迷子でした。

 

「何かもっと私だからできる仕事はないのかな・・・?」

 

そんなことを思ってはいたものの、

何も見つからず、結局また事務職として勤務。

また同じ日々が始まったのです。

 

 

27歳の頃に結婚が決まって、初めてこの先のキャリアについて真剣に考えました。

 

このまま同じように事務職として働くとして

もし妊娠・出産したらまた仕事を辞めないといけない。

そして落ち着いた頃に時短やパート勤務でまた何となく働く日々が来るのだろうか・・・

 

そんなことを考えていたら、自分の未来に全く希望が見えなかったのです。

 

 

この先は、自分だからできることを一生の仕事にしよう。

そう決意しました。

 

 

その時、たまたまインスタグラムでデザインスクールの広告を見かけ、

これだ!!と思いました。

 

 

でも、そんなに甘くありませんでした。笑

デザインスクールでデザインを学び、ブランドを立ち上げて活動を始めたものの

全くと言っていいほど売り上げが立たない期間が半年以上・・・。

 

同期の子は、成果を出し始めている子もいて

私だけ置いていかれているように感じて、正直すごく焦りました。

 

この頃は、マインドがまだ会社員として「雇われている人の考え」のままだったので

自分の軸なんてものもなく、すごくブレブレだったし、

発信することもすごく怖かったんです。

 

 

そのあとは少しずつお仕事もいただけるようになったのですが

マインドを変えない限り、このままの状況がずっと続くのでは・・・?とやっと気づいたんです。

 

それからは脳科学のことを少し学んだり、

ビジネススクールに通って、マインドやビジネスの知識を必死で学びました。

 

 

その甲斐あって、今では以前の自分とは全く違うマインドになりましたし、

「あなたのデザインが好きだから」とご依頼をいただくこともとっても多くなりましたし、

起業家さんのオリジナル手帳のデザインや、動画編集などのご依頼をいただくことも

 

数年前の私では考えられないほど、仕事も周りの環境も含めて、世界が変わりました。

 

 

そして、デザイナーという仕事は

パソコンとインターネット環境があれば、世界中どこにいてもできるお仕事です。

フリーランスになったことで、勤務時間も自由です。

 

テンションの上がるお洒落なカフェで仕事をすることもあるし、

旅行先で、空いた時間に仕事をすることもあります。

普段は家事をした後に、自分のペースで仕事をしています^^

 

平日の日中、お日様が降り注ぐ中で洗濯物を干せること、

旦那さんが帰ってくる時に、おかえりって出迎えてあげられること。

これがフルタイム勤務だった頃はなかなかできなかったので、

今の私にはすごく幸せです。笑

 

 

話はそれましたが、これからの時代は女性がもっと自分らしく働いて輝く時代だと思います。

そして、その働き方ももっと自由でいいと思うんです。

 

いろいろな理由でキャリアを諦める女性が少しでも減るように、

楽しく働いて、もっともっと美しくなる女性がたくさん増えるように、

お子さんから「ママ素敵だね♡」「ママかっこいいね!」って言われる女性が増えるように

そんな悩める方を、デザイナーという働き方を通じて叶えられるように

このスクールを立ち上げようと決めました。

 

怠け者でどうしようもなかった私がここまで変われたので、

きっと皆さんはもっともっと変われると思います^^

 

私が今まで学んできたこと、デザインスキル、ブランディングの方法、

実際にやってきたことなど、失敗談も成功談も全て包み隠さずお伝えしようと思っています。

 

6ヶ月間、全力で皆さんをバックアップします!

この講座が、皆さんが変わる「きっかけ」になれたらいいなって思っています。

 

講座の内容は、以下のページからご覧ください。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

そして、これは私のこだわりでもあるのですが

申し込みの前に、30分間の無料個別相談の時間を設けさせていただきました。

 

何かを始める時は、誰しも不安です。

そして、決して安い金額でもないので、

私がどんな価値観を持っていて、どんな人物なのか

内容は自分に合っているのかをしっかりと見極めていただきたいと思っています。

 

 

もちろん、個別相談に申し込んだからと言って

無理に受講をおすすめすることもありませんのでご安心ください^^

 

基本的にはZOOMでお話しさせていただきますが、

ご希望があればカフェなどで対面でお話しすることも可能です。

(その時はお知らせください^^)

 

無料相談のお申し込みは、以下のページからお申し込みください。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

これまでにデザインスクールでも講師をやらせていただいていたり、

1Dayの講座を開催したりしていますが、

受講生の方は初心者の方がほとんどですし、

教え方も皆さんには「わかりやすい」と結構好評をいただいています♡

 

なので、私にもできるのかな・・・

パソコンあまり得意ではないんだけど・・・

デザインに興味はあるけど、さっぱり何もわからない・・・という方も

講座は少人数で開講する予定なので、操作面もしっかりサポートします!

ご安心くださいね^^

 

 

ぜひ、無料相談で皆さんの不安な思いや

私もやってみたい!というお気持ちなど、たくさん聞かせてください。

まずは、私と気楽にお話ししてみませんか?

 

たくさんの方とお話しできますこと、楽しみにしております♡