このページにお越しくださり

ありがとうございます。

 

 

お母さんアラカン女子

ヨモニムですニコニコ

 

将棋が趣味の

お父さん

 

 

チョコレートと

コーラ大好き

93歳姑おばあちゃん

 

 

3人暮らしです。

 

 

 

 

NEW最近の⇒アメトピ掲載記事です。

 

 

 

 

こんにちは!

ヨモニムです。

 

 

いいね!フォロー、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

まだまだ寒い日が続き

 

温かいものが食べたいですね。

 

 

 

 

 

今日は

おうち時間にほっこりあったまる

一人前鍋焼きうどんの紹介をします。

 

 

 

 

 

 

 

こうやって

一人分ずついろり鍋を使って

作ると、、出来上がるまで

それはもう

ワクワクするんですよラブラブラブラブ

 

 

 

さあ簡単に

作り方を紹介しますよ気づき

 

 

 

材料

 

冷凍うどん、白菜、豚肉

ネギ、かき揚げ、卵

シイタケ、おもち等、

好みの具材を鍋に入れて、

 

 

 

 

 

 

 

ポーションタイプのたれ、水を入れて

 

 

 

 

固形燃料に火をつけます。

 

 

 

電球火が見えると

趣があっていいですよラブラブ

 

 

 

 

一人前ずつ作ると

料亭に居るような感じで

出来上がりも楽しみラブ

 

 

早く煮えないかなーーーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13分くらいで出来上がりキラキラ

 

卵や海苔をのせて

ふーふーしながら食べました。

 

 

 

 

 

 

 

よく煮えた豚肉や白菜も

ハフハフしながら、

 

味のしみたうどんも

美味しいです~飛び出すハート

 

おもちを入れて煮てもいいわね爆  笑

 

 

 

 

 

 

大鍋でいっぺんに作るのも美味しいけれど

目の前でぐつぐつ

こんな風に一人分ずつ煮てみると

食べる楽しみも倍になるわ乙女のトキメキ

 

 

 

この時期に食べる鍋焼きうどん

体に心に

いっぱい栄養くれて、

めっちゃ元気になりますラブラブ

 

 

 

 

 

 

電球こういうメニューって

 

 

停電とかの

災害時にも役に立つかもねキラキラ

 

 

うどんを煮る固形燃料は小さくても

ちょっとした熱源代わりになり、

一人前のいろり鍋も

軽いから持ち運びにも困らない。

 

 

いろり鍋と、固形燃料、

乾めん等を

セットにしておくと

停電などの災害時に

助かるかしれませんよ。

 

 

 

防災対策にも使える

ワクワクする一人前鍋焼きうどんの作り方でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星いろり鍋

 

一人前の鍋焼きうどんに

 

2,728円

 

 

 

 

 

 

星固形燃料 

 

まとめ買いがお得

15g~30g

 

燃焼時間17分~22分くらい 片付けも簡単

防災対策にも

 

 

 

 

 

星冷凍うどん

 

さぬきうどん 180g×5食×8個

 

4,154円

 

 

 

 

 

星プチッとうどん

 

4種各1個 

 

550円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良くしてねラブラブラブラブ

フォローしてね