このページにお越しくださり

ありがとうございます。

 

 

スイーツ作り洋裁が好きな

お母さんアラカン女子

ヨモニムですニコニコ

 

 

将棋ウオーズに夢中の

お父さん夫、

 

 

肉食女子

おばあちゃん93歳姑

 

 

3人仲良く暮らしていますウインク

 

 

 

 

 

こんにちは!ヨモニムです。

 

いいね!フォロー、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

最近、これがマイブームの

温専用のそうめん

 

 

 

ゆで時間3分、

 

伸びにくく、食感がしっかりしているから

ゆで上がり後水洗いが必要ないんです。

家事の手間がはぶけて

楽チンです。

 

鍋のしめにも合う麵です。

 

 

すぐ食べてみたい方はこちら⇒★

 

 

 

 

 

麵はしっかりしてい

すこし黄色味かかっています。

 

 

 

 

 

ゆで上がったばかりの温そうめん。

 

 

水洗いが不要なので

そのままどんぶりに入れて

好みのつゆをかけて

食べられます。

 

家事の手間がひとつはぶけると

主婦には助かりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

これを利用して

ちょっと豪華な

あったかそうめんを作ってみました。

 

 

 

・材料

 

あさり貝

イカゲソ唐揚げ

油揚げ

水菜

 麵つゆ 

 

トッピングはお好みでなんでもOK

 

つゆを別鍋で作らないで

ひと鍋で作りました。

 

 

 

 

・作り方

 

鍋に湯を沸かし、

麵をゆでる時にあさり貝も入れます。

 

 

ゆであがったら

麵をザルに取り

 

あさり貝の入ったゆで汁に

麵つゆを入れ

 

どんぶりに

ゆで上がった麺を入れて

つゆをかけます。

 

 

具材をのせて出来上がり。

 

 

 

 

 

あさりのダシを使いながら

ゆで汁で麵つゆを作り、

好きなトッピングをのせて

1鍋で出来上がり

 

 

ササッと作りたい時に

よくやる作り方です。

 

 

 

 

最近我が家で人気の

 

楽チンゆで時間3分の水洗い不要の

温かいそうめんはこちら

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

照れ照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

とっておきのチョコレートを見つけてねキラキラ

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまたイエローハーツイエローハーツ

フォローしてね…